ファッション

【50代女性ミニマリスト】スタメン服だけで作ったワードローブは気持ちいい!

シンプルな服3枚

毎日の洋服、どうやって決めていますか?

50代ミニマリストのワードローブの揃え方


参考になるかわかりませんが
わたしのワードローブの揃え方をご紹介しますね。

曜日でコーデを決める


毎日の服、実は大体曜日で決めていた頃がありました。

仕事をしてた時ころ、迷うこと無くとても便利でした。

手書きの私服4着
【公開】アラフィフ『ミニマリスト』の迷わない毎朝5秒コーデ。仕事着の制服化アラフィフ『ミニマリスト』の迷わない毎朝5秒コーデとアイテムを公開します。仕事着の制服化をして毎日、ムダな時間を省きましょう。...


よく使う服は決まっている


大体毎日着る服って 決まっていませんか?

現在オールシーズンで上下25着。
ワンシーズンで上下6着程度なので 
迷う事もなくなりました。


去年お気に入りだったトップスも
今年は使用してなかったり。

このままだとお蔵入りかも?


そう思ったら断捨離のチャンスです!

【断捨離】もう着ない! 50代ミニマリストが来年に持ち越さない冬服6着と理由を晒します。そろそろ春になるので 春服欲しいですよね。 ミニマリストは買い足さない? いいえそうではないのです。 持ち服を最大限に活用して...


スタメンだけでワードローブを作る

イマイチな服を着てもテンションが下がります。


ことりんご

寝グセのついてる日は
テンションが上りませんよね。

それと同じです。

だから「イマイチな服」はもう処分しちゃって大丈夫なんです。



逆に使わない服でクローゼットをごちゃつかせてるだけ。
さあ、断捨離しましょう。

スタメンだけで作ったワードローブはテンション上がりまくりです!

▼ちなみにわたしの服はこちらで購入することが多いです▼

ワールド オンラインストア


自宅で手持ち服と合わせられる・セール品でも返品OKなところがお気に入りです。

自分の似合う色をわかっていると便利

似合う色を知っていると無駄遣いが無くなります。

「50代ミニマリスト」しまむらの服を買ったよ!気に入っています♪ミニマリストを目指す50代が春に買ったしまむらのアイテムのご紹介。 差し色になるグリーンのカーディガン。...

プロに見てもらうのもいいですが
本で簡単に診断できますよ♫

骨格で似合うデザインが変わります

骨格診断を受けると買い物に失敗する回数が減ります。

50代主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話皆さん断捨離は進んでいますか? ところで1番捨てにくいもの、それは洋服じゃないでしょうか。そんな中、洋服の断捨離の指標となる「骨格診断」...

こちらも本で自己診断できます♪

まとめ:スタメン服だけでワードローブを作ると迷う時間も無くなる!


イマイチな服は即処分
スタメンだけでクローゼットをすっきりさせましょう!

迷う時間も断捨離できますよ✨

ではでは。
今日も心躍る洋服ででかけましょう。


50代専業主婦が再就職する時に準備したい「オフィスカジュアル」とは?最近頑張ってミニマム化していた私ですが 近く働きに出ることになりました。 大変です!!着るものがありません💦 働く主婦になると 専業...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。