<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代ミニマリスト」食器洗いスポンジは一周回ってサンサンスポンジ

今日は最近購入したスグレモノのご紹介です。

 「50代ミニマリスト」食器洗いスポンジはサンサンスポンジに戻る

食器洗いのスポンジ

食器洗いのスポンジ 決まっていますか?
わたしもスコッチを使ったり、無印、ダイソー・・と色々試してきました。

f:id:kotorin6:20170122200311j:plain
無印はうっかり漂白したら
逆に黄色くなってテンションが下がりましたが・・・
(気を付けましょう)

楽天1位のサンサンスポンジを買ってみた

楽天ランキング1位のスポンジを購入してみました。

レビューもいいし 気になる存在でした。

サンサンスポンジ

届いた感じはこんなふうに。
平べったくなって届きます(笑)

サンサンスポンジのここがオススメ!

触った感じは何でもないスポンジです。

洗剤を付けるといい感じに泡立ちます。

きめが粗いので 汚れも落ちやすいです
例えばお米のこびりつきも取りやすいです。

そして・・・何より黒いので汚れが目立ちません。


ことりんご

ここがお気に入りポイントw

ミニマリストにオススメというより
わたしのようにズボラにおススメ・・かも(笑)

汚れが見えなくちゃいやだわ!!という方には
白いスポンジもあります。


ずっと使い続けています。
お友達へのちょっとしたプレゼントにもおすすめですよ♪

キッチンした収納
キッチン下収納「それ、やましたひでこさんに見られても大丈夫?」キッチン下収納 「それ、やましたひでこさんに見られても大丈夫?」 やましたひでこさんに見せるつもりで片付けたら 結構いい感じになりました。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。