<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【アラフィフ】50代でも似合うマウンテンパーカやモッズコート

今日は偏見にまみれたわたしの意見を書きたいと思います。

【アラフィフ】でも似合うマウンテンパーカやモッズコート

ご主人にモッズコートやマウンテンパーカーは似合いますか?

思い受かべてみて。

ぽち

あなたの旦那さんに
モッズやマンパは似合いますか?



モッズを着てるメンズモデルは外人さんが多いですよね。
さすがに似合ってます。



が・・・うちのダーリンには似合いません。
着たことないけど(笑)
絶対に似合いません。わかります。

オバちゃんにモッズやマンパは似合うのだろうか

おばちゃんにマンパは似合うのだろうか?


とつねづね思っていました。



何故かというと・・・


ある季節になったら 猫も杓子も
カーキモッズを着はじめ
「ええ?制服なの?」と思ったこと。



少し上の先輩らが着ているのを見て

似合わなぇ!!



と真剣に思ったこと。

そしてショッピングモールで眺めてると
モッズコートを着てるオバサンが一様にダサイ

50代が着るパーカー
「50代」でもパーカーを着てもいいですか?大人のパーカー似合わせ方法!「50代」でもパーカーを着てもいいですか? 難しい大人のパーカー似合わせ方法。ポイントを4つ書いています。...

ダサいというより〇〇だ。

ダサイというのは・・・・そう、みすぼらしいのです。


そもそも「軍用パーカ」ですよ?

f:id:kotorin6:20170322190556j:plain

M-51「モッズコート」として知られている軍用パーカは、狭義には1950年代に採用されたアメリカ軍の極寒防寒衣料の51年型モデルを指す。


ミドルエイジやシニアに似合うわけがないです。


特別なスレンダーでおしゃれで若く見える人以外は。
カーキって顔色がくすんで見えるし。

50代のためのカーキ色活用術!くすませず乗り切るコツとは? カーキ流行っていますよね。アラフィフのわたしは顔もくすみがち・・そう、カーキはくすんじゃう・・・特にパソナルカラーもウィンター...

まとめ 【アラフィフ】50代でも似合うマウンテンパーカやモッズコート

安心してください。


キレイめならまだイケるのではないかと思います。

幸い最近はモッズがいっぱい出ていますから
カーキではない色を選ぶって言うのはアリかもしれません。

50オーバーに似合いそうなモッズを探してみました。




スミクロとホワイトを持っています。
大人っぽくてオススメな色です♪



あ、でも大人にモッズは似合わないんですって。
骨格診断の先生にバッサリ言われちゃったよ(笑)

50代、似合う服がわからない!【骨格スタイルアドバイザー 認定講座【3級】】を受けました。50代、似合う服がわからない!そこで【骨格スタイルアドバイザー 認定講座【3級】】を受けました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。