毒親からの卒業

楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。

毒親育ちなせいもあり、子供時代は楽しいことよりも
辛いことの方が多く感じられたわたしです。

40代後半になってそんな子供時代の考え方や親からの束縛から開放され
本当に自由に楽しく毎日を送っています。

ことりんご
ことりんご
 毒親から開放された方法はこちらの本に詳しく書いています。



アマゾン・キンドルアンリミテッドの無料読み放題で配信していますので 興味のある方は御覧ください。

嬉しい感想も頂きました。

文章もデザインもクオリティ高いですね。無料で出す人の本の中ではまとまっていると思います。 毒親脱出の具体的な方法が書かれているのが、価値ある本だと思いました。

魂を込めた密度の濃い内容になっています!
毒親から逃げたい!と思ってる方に読んでいただきたい内容です。

ちょっと待って!絶縁せずに毒親から逃げ出してしあわせになる本 (ことり文庫)

楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。

色んな人が楽しく生きる方法を書いてらっしゃると思うのですが
今まではピンときていませんでした。

でも自分が何故今こんなに楽しいんだろう?と思ったら 気づいたことがありました。
等身大のわたしが気づいた楽しく生きるコツ、それをご紹介しますね!

楽しく生きるコツ・自分の得意なことをすると自信が出て楽しい!

当たり前のことなのかもしれませんが

得意なことをする=楽しい

わたしはそれに心の底からは気づいていませんでした。
言葉では知っていたけど実感していなかったと言うべきかな。

今わたしがとても楽しい時間があります。
ここ数年、生活の1部と言ってもいい楽しみ。

それはスポーツクラブでダンスレッスンを受けることです。
ツィッターではダンスのことばかり書いてる。笑

褒められたことばかり出しました・・えへへっ😁

何が楽しいって、結構褒められるんですね。
自分でも鏡を見てると「わたし、(ダンス)誰よりもイケてんじゃん?」なんて思ってしまうほど。。笑

意外とダンスが得意だった。

 

褒められるし上手にできたら 自分に自信ができてより一層楽しくなる

 

本当はこういうことが子供時代から 親や周りから認められていたなら
とても充実した人生だったのだろうと思います。

だから、自分の得意を見つけてそれに没頭する生活をすれば
幸せが増えるんだと思います!

 

楽しく生きるコツ・やってみたい!と思ったことを片っ端からやってみる!

例えばわたしは 毒親から開放されたのが50代前後になってから。
初めて制限なく、好きなことや やってみたいことを自由にできるようになりました。

 

やってみたことは

ジム通い

50代美容法
わたしを少しだけ若く見せる「50代の愛用品」をご紹介します!50代のことりんごです。 たまに若く見られます。 今日は「すこしだけ若く見えるわたしの愛用品」をご紹介します。 *注意*少...

ダンス

水泳

【50代からの挑戦】運動音痴でもアラフィフからでもカナヅチでも、泳げるようになりますよ。タッチターンの練習をしました。 「人生でやりたい37のリスト」からやりたかった水泳のターンです。 ...

毎日ではない仕事への転職、異業種への転職

けっきょく私がパートを選んだ訳とは。 コロナ時代の働き方と在宅ワーク
けっきょく私がパートを選んだ訳とは。コロナ時代の働き方と在宅ワークここ数年 しばらく専業主婦でありながら、ありがたいことに在宅ワークでどうにかこうにか(たまに臨時アルバイトもして)お小遣いくらいは稼いで...

ブログの収益化、オンラインサロンへの参加

グーグルアドセンスに9回落ちて10回目で受かったハナシ「申請ウツ」みなさま お疲れ様です。 グーグルアドセンスを通すべく日夜努力されてる方も多いと思います。 本当にご苦労様です。 かくいう...

電子書籍出版

amazon-kindle出版をしてみたけど かなり手こずりました!先日、とうとうここ2.3年の夢だったAmazon Kindle出版を叶えることができました! 今年やりたいことに目標として挙げてた...

ライティング、ライター講座への参加

【引きこもりながら働く】お金は欲しいけど外では働きたくない人の戦略お金、欲しいです。 そんな「お金は欲しいけど、外に出て働きたくない人」のために書いた記事です。 ...

などなど やりたい!!に任せてやっています。
ダメだったら次を試します。

そうやって自分の可能性を広げてきました。

まとめ 楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。

わたし自身 若い時には運動が大嫌いだったのです。
人と接することも嫌いだった。
常識から外れることも怖かった。

でも。
やってみたら 全然違う景色が見えるようになりました。

一生このままで行くかはわからないけど
その時々で

やりたい!
楽しい!
好き!

を、こころに任せてリアルタイムで実践していくこと

楽しく生きるに繋がる!! と実感しています。

 

あなたも殻を破って 好きなことをやっていきましょう!
人生は短く、やりたい時には身体がついていけないって場合もありますよ。

ことりんご
ことりんご
先日、ますます健康寿命を意識しました。


ではでは。お読みくださってありがとうございます♥
今日もこころ踊る1日をお過ごし下さいませ♪

 

 

 

「夢リスト」知らないうちに夢が叶えられるから書いたほうがいいよ!昨日はちょっとびっくりしたことがありました。 夢リストについてです。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。