<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

やりちらかそう!「生きがいが見つからない!女性たちの悩みにこたえます」(あさイチ)

「生きがいが見つからない!女性たちの悩みにこたえます」
あさイチで特集していましたね。

メールを受け付けてたので思わず送ってしまいました。
締め切りギリギリで間に合わず、読まれなかった・・涙
(読まれるとも限らないし)

「生きがいが見つからない!女性たちの悩みにこたえます」あさイチを観て50代が思ったこと

番組では生きがいが見つからなくて悩んでる人が数人出てきました。

生き甲斐がある今がしあわせ


同年代の方が多く、ちょっとわたしはビックリしました。
というのも・・・わたしはそうではなかったから。

ひと昔前なら 絶対にわたしも悩む側だったはずなんです。
今のわたしとは真逆です。

そういうことで長年悩んでいたわたしでした。すっかり忘れてたけど。
これってすごい・・・

わたし生きがいがあるんだ・・・

今までで今、一番楽しい!!と思う自分なことに改めてビックリしました。

茂木先生がしていたアドバイス

茂木先生

やりちらかせばいいんですよ

おおぅ!
なんて素晴らしい言葉なんだ~~~

茂木先生、この言葉流行らせてくださいよ!

わたしたちは 何をするにも
やり遂げなさい

と今までの人生で習ってきましたよね。
だから真面目に考えすぎる人が多いのですって。

じつはわたしも40代前半まではそうでした。
(特に親がガチガチ束縛系の毒親でした・・)

ことりんご

なんでもやってみよ~

だめならいいじゃん



そう思えるようになったのは
本当にここ数年です。

色んなことに挑戦し始めて
失敗するときは失敗するし
うまくいくこともある!

って色んなことを自分で決めてやり始めてから
そう気づきました。

昨年のこの取り組みでますます強く感じました。

ことりんご

この実験に加わってみて

意外と人間っていつでも良いことは 
すぐに実行しないものだなと思いました。

今後、思いついたら先延ばしにしないで
即行動していけばいいと思いました。

若ければ若いほど、やってみて失敗や成功を繰り返すと
いいと思います!

ことりんご

えっとね・・
もしも若いときに戻れるならぁ~・・

  • 嫌でしょうがなかった部活動をさっさと辞めちゃう
  • 憧れの先輩に自ら告る!
  • 憧れの人に近づいて友だちになる
  • 先生に言われたツライ一言にズバリと言い返す(大人っぽく)
  • 意地悪してきた男子にキツイひとことを言う(ダッセーとか口臭いとか・・笑)
  • 親に嫌なことは嫌とはっきり言う(いちいち左右されない)
  • 受験の路線変えする(→技術系か美術系か文系に進学する)→今と真逆💦
  • 得意なことはもっとアピる



    なんてどんどん出てきますね。




    そう考えるともう2度と戻れないなら 今やるべきでしょ。


    「こうすればよかった」と気づいた時点で、すぐに訂正すればいいって思います。

    何度やり直してもいいですね♬



わたしの生きがいは

ちなみにわたしの今の生きがいは ブログ

最初は「毒親」が辛くてその気持を書きなぐっていた日記代わりのブログでしたが
多くの方に読んでいただけるようになりオンラインサロンで勉強して収益化したり、
より具体的に毒親について研究して自らが毒親から開放され、、

キンドル出版も果たしました。

だいぶん読んでいただけるようになり、発信できるようになってから
自己肯定感もかなり上がりました。

悩み相談も立ち上げ

もう1人は嫌・・変わりたいあなたを応援します 環境に馴染みたい。どうしたらいいのかわからないあなたを応援




1つの挑戦が色んなことを広げてくれました。

毎日が充実しています。本当にありがたいです。

これからも思いつく限り
ドンドン挑戦していきたいです。

みけ

悩むほど人生は長くないからね。

そして今のじぶんが1番若い!!



オンラインフィットネスにもハマっています。
身体がスッキリして頭もクリアになっていいですよ♬

「生きがいが見つからない!」人は何でも思いつく限りやりちらかそう!

茂木先生のお言葉通り、何でもやり散らかせばいいと思います。

わたしも何でもやり散らかしてきました。

よく考えてみるとブログは最初は日記として書いててもう何十年も続いてるんですよね。

よく聞く、

得意なことは当たり前にやってるから わからない

という言葉そのものです。

あなたがもし「生きがい」が持てなくて悩んでいたら

それ、もう既にやってることかもしれません。

ではでは。

楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。わたしが実践してきて出した答えをご紹介しています。...


ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。