<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

こころ(HSP・人間関係)

プロフィール&メッセージ

初めまして ことりんごです♪

いつもブログをご覧になって頂き ありがとうございます。
管理人のことりんごと申します。

このブログでは50代の暮らしを主に発信しています。


たのしく暮らすヒントが欲しい!

健康でマイナス5歳に見えるにはどうしたらいいの?

まだまだ元気だけど これからどう働いていくの?
それとも専業主婦? 在宅ワーク?

人生100年時代、お金の心配もあるよね。

なるべくスッキリした空間で心地よく暮らしたいなぁ

洋服も似合わなくなってきたけど、おしゃれでいたいな

毒親から卒業してもっと自分の人生を生きたい!
→(別ブログ)毒親から卒業してしあわせになる

毒親育ちで苦しんでいる方へのヒントなどのちょっとヘビーな内容から、

まいにちをラクに楽しくする、簡単にできるちょっとした工夫や

ネタのようなライトな話まで 共有できたらなと思っています。

今わたしは、40代で毒親から精神的に開放されて
毎日たのしく自由に生きています✨

心地よい生活を目指して いろんなアイディアを
集めては実践しています。

おかげで毎日とても楽しく充実した生活を送っています。

ブログとの出会い


毎日ただただ会社へ行って 消耗して帰宅するという
生活をしていたわたしですが

書くことは好きで
ヤフー、エキサイト、アメブロ、はてなというように
ブログにずっと日記を綴ってきました。

そんなブログを書いてる中である日、
運命的な出会いをします。

ブログでおこづかいを稼げるらしい!
オンラインサロンで
月1万円のおこづかいを稼ぐ方法を教えてもらいました。

毒親育ちでHSPなわたし
人間関係でつまづくと会社へ行くのも辛くなるタイプ。


毒親育ちHSPなわたしは、
働くことが好きなのに人間関係でつまずくと全てが辛くなるタイプ。

経験から3冊の本を出版しました。

魂を込めて書きました。毒親に悩んでいる人は読んでみて。


友達をあっという間に作る方法: 明日から実践! コミュ障でも友達ができる (ことり文庫)



そんなわたしがブログのおかげで
週5日の仕事⇛週3日という働き方ができるように。

最終的には嫌だった週3日の仕事も
辞めることができました。

少しのお金があれば
「頑張って働かなくてもいい」状態にはなりますよね。


(*2021年3月現在は ブログ収入で豪華なホテルランチが食べれる程度です)



現在はブログ収益は激減してしまいましたが・・・
楽しみながら在宅ワーク+時々バイトで
なんとか暮らしています。


実は こういった生活を送れてるのには 理由があります。

ミニマリストな生活


お金の面では不安は尽きないので
ミニマリストな生活を実践しています


これもブログとの出会いが教えてくれました。

おかげで生活を小さくしていれば
あくせく働かなくてもいいと思えるようになりました。

贅沢はしていませんが周りには

ことりんごさんの旦那さん、さぞかし良い会社へ行ってらしゃるのね

と言われます(笑

実際、そうでもありません^^;

  1. ミニマリストな生活で無駄に気づく
  2. 少ない洋服の中でアウターや小物等を上質なものにしている
  3. 絞ってお金をかける(私の場合は「食」)
  4. メルカリで要らないものを売り、季節外のセールで良いものを安く買う
  5. 髪の艶さえあればなんとかなる
  6. 外に出て働くだけが稼ぐ道ではないと気づく
  7. 好きなことをする時間をいっぱい作る(夢中になる)

などなどを実践してるだけです。

考え方を変えると絶対できない⇛できるかもになります。

▼暮らしのヒントをこちらの本に取り上げて頂きました!

お金持ちじゃなくても 気持ちにゆとりを♪



お金がなくても 楽しくて気持ちが落ち着く生活
「あること」に目を向けて しあわせを感じる生活


それは
生活を小さくして考え方を変えるだけで かなり実現できます。

まさにわたし自身が実践している中で
わかったことをリアルに書いていきますので
使えそうなアイディアがあれば 参考にして頂ければ幸いです♪

ライティングのお仕事も承っております。

▼お問い合わせはこちらから▼

お問い合わせ | 50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~ (koto6.com)

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*
ツィッター

よろしくおねがいします❤

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。