美容

若見えするアラフィフがやってるツヤ髪の保ち方

ヘアケア

髪型、毎日キマっていますか?
わたしは最近いっそう髪質が年老いてきました。


髪がキレイだと、若くおしゃれに見えるので
きれいに保つのはとっても大事。

そこで髪が若いと言われるわたしのやってることを紹介します。

髪型がキマらないと何を着てもダサイ問題

f:id:kotorin6:20181005150631j:plain

先日届いた大量の服、どれを着ても似合わない!(;´Д`)

ワールドの服

さすがに焦りました。

化粧もしてたのに何も似合わなかったんです。

鏡を見ると明らかに原因は髪でした。


昨夜洗った後、
トリートメントもせずに適当に半乾きで寝たんだった・・・

ことりんご

ひ・・ひどい・・
髪型がどうにも収まっていない・・


気を取り直して
ブローを念入りにして翌日に全部の洋服を着てみました。


なんとほとんど似合った!!

えええ
やっぱ髪は女の命だわ

 髪は女の命。50代がやってる若い髪の保ち方

髪が綺麗ねと子供の頃から言われます。


持って生まれたものでしょうけど 
昔は安いシャンプーしかしなくても
いつもキレイになっていましたが(驚異ですね)

そんな私でも年齢とともに やらなくてはならないケアが増えました。

シャンプー

f:id:kotorin6:20181005110901j:plain

ケラスターゼREソワンドフォルスN(業務用)1000g
美容院で購入したものはやはり質がいいです。
お高いですけど(;´Д`)

トリートメント

ポーラのトリートメント

POLA ポーラ フォルム リペア&チャージ ヘアマスク 200g

どっちもバカ高い・・でも使うと効果は歴然です。

ちなみに普段はヒマワリです。
これでもOKです。

ヘアオイル

ブラシ

普段はこちら

ブロー時には大きすぎるのでデンマンブラシを使っています。

ちなみに美容師さんに聞いたのですが 
髪のボリューム出さなくていい人は
コンディショナーは無くても良いそうですよ。

今後トリートメントのみ購入することにしました。

 あとがき 髪は女の命。艶髪のためにできること。

高いシャンプーやトリートメントはやはり品物がいい
髪1つで女子力が上がるので今後手抜きはしない・・と思う。

意識して拘りたいと思います。
ブローも丁寧にすれば翌日の気分も違います♪
ではでは~

若い髪を保つわたしの秘密

美容院でヘアケア
若く見られる50代がツヤツヤのために使っているヘアオイルをご紹介します。50代のわたし、新しい美容院へ行くと髪が元気で若いと 必ず褒められます。そんな私が使ってるヘアオイルをご紹介します。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。