<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【50代ミニマリスト】バッグの中身大公開! バッグ込みで 1000gを目指しています。

みなさん、どんなバッグを普段使っていますか?
中身は何が入っていますか?

若い時はあれもこれもと「◯◯持ってる?」と聞かれれば必ず出してた
女子力高い大きなトートを持っていたもんです。

アラフィフのいまや、とにかく軽ければオッケー!
そんなミニマリストを目指すわたしのバッグの中身を大公開いたします。

50代ミニマリストのバッグの中身大公開!

f:id:kotorin6:20181011074449p:plain

ミニマリストを目指す50代のわたしのバッグの中身

時計回りで
①スマホ(写真をスマホで撮ってるのでイラストで)
②カード入れ
③カード入れに入らない割引や持ち歩きたいもの(リップクリームと頭痛薬も)
④ハンカチ&ティッシュ
⑤財布
⑥車と家のキー

以上です。なかなかミニマムです。
女子力低いでしょ。笑)

各々の重量も測ってみました。

①190g
②149g
③86g
④42g
⑤244g
⑥124g

ついでにバッグは270g、すごい軽いでしょ。
ショルダーなので両手も空いてすごくラクです。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー全部でなんと1155g!!
まぁこれは最低限のモノだけの時です。

まとめ【50代ミニマリスト】バッグの中身大公開! バッグ込みで 1000g程度なら負担にならない!

軽ければいいってもんでもないのですが
ちょっとそこまでの時はこんな感じです。
逆に遠出する時やもう少し違う場所へはもう少し重くなります。

ババアになってきたら なんでも身軽にしたくなってきました。
ポーチくらいはもう少し可愛くしたい・・

いっしょにバッグ軽くしてみませんか?
心も軽くなりますよ(と思う。)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。