<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代ミニマリスト」この冬は8着を着回しました。

50代ミニマリスト冬に着回した8着

春らしくなってきました。

この冬に着回したアイテムのご紹介をします。

毎年このタイミングで来年用に冬服も見直しています。

「50代ミニマリスト」この冬は8着を着回しました。

この冬着回した服8着

アウター

骨格ストレートに似合うチェスターコートは
2021年2月にセールでメルカリ売上金で購入したもの。
着痩せして見えます❤

ダウンコートは2020年2月にセールで購入。
お取り寄せで数着を着比べて決めたお気に入りのダウンです❤


先月購入してヘビロテのリバーシブルコートは
ゆるっと今風で可愛いシルエット。カジュアルな着こなしに活躍中です。

トップス

ユニクロのVネックは昨年旅行用に購入しました。
パーソナルカラーウィンターの似合う色で厳選。

ラズベリーの裏毛スェットはわたしには珍しく可愛いカラー。
でも似合っちゃったんです!

そこからスェット愛が始まり、ハニーズのハニぽかを購入。
2枚ともヘビロテです。

ボトムス

ユニクロの暖パンデニム

2021年に購入した暖パンが良すぎて昨年12月と今年1月に買い増し。

毎日ローテーションで着用しています!

この冬履いた靴は4点

靴はこの4点

左から
ワークマンケベック  今年買い直したもの
fitfitの革ブーツ    2015年に冬旅行用に購入。革が柔らかく履きやすいです。
GUのモコモコシューズ 2足 2019年12月購入。激安でしたがまだまだ履けそう♪ 


           

どのブーツもまだまだ履けそうです。
4足ローテーションしてると傷みも遅いです。

(地域的に冬が長いのでどうしてもブーツとアウターは多めです)

50代にも似合うGUのボアブーツがおすすめ!2足買いしても後悔しないコスパの高さGUって若い人のモノだと思っていない? 50代でも使えるものがいっぱい売っていました!...

ルームウェアはこの3着でした。

カシミアのニットやダウンベストは暖かく、
節約にもなりますので手放せません。

きちんと手入れしてまた来年ね。

まとめ「50代ミニマリスト」この冬は8着を着回しました。

小物はストールを2枚。

ニットもそうだけどカシミア素材は50代オーバーには欠かせない
アイテムですね!

ことりんご

柔らかくて
ぽっかぽか~❤

白黒チェックのは妹に譲りました。

来年も8つのアイテムとストールと靴は使えそうです!



スェットはシミができてきたので
来年用に新しく買い足してルームウェアに回すことに♪

これも可愛いので検討中(可愛すぎるかさすがに)

▼ある年の冬はこんな感じでした

冬服着納め?50代真冬にヘビロテした服と来年用に買っておく服3月の上旬はそろそろ冬服着納めですね。 50代が真冬にヘビロテした服と来年用に買っておく服と 最後に着倒しておく冬服をご紹介しています。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。