<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

冬服着倒しまつり!『50代ミニマリスト』12月から3月初旬までヘビロテした洋服ベスト5を全公開!

3月とはいえ雨が降ったりするとまだまだ寒いですね。

本格的な春が来る前に今年もやっています、
冬服の着倒し祭り!

今年の冬は何をよく着たかの振り返りもやってみました。

冬服着倒し祭り!ヘビロテベスト5を大公開

冬服着倒しまつり

ちなみに回数はXZクローゼットでの記録回数で
うっかり入力していない日は数えていません。

1.ダウンベスト(27回)

ヘビロテのダウンベスト

ユニクロ

やはり殿堂入り!
少し寒い日に大活躍しました。
一昨年も秋からヘビロテしていました。

アラフィフ50代ミニマリスト『ユニ女』の秋から初冬の着回しヘビロテ鉄板アイテムを紹介

2.デニムパンツ(27回)

無印のデニム

無印のデニムが自分に合うらしく
ラクで、ついつい履いちゃいます。

3.ドルマンニット(20回)

ドルマンニットお気に入り

THE SHOP TK(Women)

購入はいつものワールド オンラインストアにて

グレー好きなわたし。

体型カバーのドルマンも手伝って・・
そして寒がりの私に嬉しい吸湿発熱
とかいう機能付きで暖かく つい手に取る1枚でした。

来年用にも購入しようかなと思ったけど売り切れていました残念。

今冬服セールもやってるので要チェックですよ!

4.ロングダウン(17回)

ヘビロテロングダウン

こちらはミッシェルクランのもの。

一昨年の冬は雪が多くてあんまり使用しませんでしたが
今回の冬は暖冬で しかも通勤距離もあったのでロングダウンが
大活躍しました。

もう6年前のものなのですが 意外とだいじょうぶ。 (どうですか?)

ロングダウン着たとこ

暗くなりがちな冬に当時白を思い切って買ったのですが 大正解でした。

明るくていいです♪
汚れも心配するほどでもなく(グレーがかったホワイトだからかも)
またこの色めがあれば購入したいです。

5.ニット(12回)

ツートンニット

プチオンフルールのもの。

バイカラーで他にはないデザインが好きです。
初めて購入したブランドでしたがお気にいりになりました。

50代専業主婦が再就職する時に準備したい「オフィスカジュアル」とは?

まとめ

ミニマリストを意識してから1枚1枚の洋服をちゃんと
気倒せるようになってきました。


好きなものを何度も着るって気分がいいですね。
そしてちゃんと着てあげれてるのも嬉しいです。

今冬に最後に着倒して来年何着か新しいのを買い足したいです。
これも楽しみの1つ。

きちんと着倒せば傷みも出てくるので書い直すことにも罪悪感が出てきません。
ミニマリスト万歳!

シンプルな服3枚
【50代女性ミニマリスト】スタメン服だけで作ったワードローブは気持ちいい!ミニマリストを目指す50代。スタメンの服だけでワードローブを作るとすっきり迷わないし、気持ちいい!その方法や考え方を記事にて書いています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。