<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【断捨離】もう着ない! 50代ミニマリストが来年に持ち越さない冬服6着と理由を晒します。

そろそろ春になるので 春服欲しいですよね。
ミニマリストは買い足さない?
いいえそうではないのです。

持ち服を最大限に活用して傷みが早いので
新しいものを購入するサイクルも上がります。

来年の冬に持ち越さない服をそろそろ断捨離するのにいい時期です。

【断捨離】もう着ない! 50代ミニマリストが来年に持ち越さない冬服と理由を晒します。

来年に持ち越さない6着

もこもこセーター(エシーム)

f:id:kotorin6:20190201084416j:plain

これは前にも理由を書いていましたが
好きじゃない!着こなせない!が理由です。

www.koto6.com

寄付に出そうと思います。

骨格ストレートなわたしにはもこもこニットは似合いません

ドルマンニット(THE SHOP TK)

ドルマンニットお気に入り

THE SHOP TK(Women)

着心地が好きすぎて今期かなり使用しました。
ドルマンで体型もカバーになりヘビロテでした。

毛玉もその分いっぱいできたので 卒業します。
来年着れないのは寂しいけど 
コスパも最高で1回100円を切るくらい着倒したので 罪悪感もなく手放せます。

50代 華やぎコーデ
「一発逆転!ドルマンスリーブのニットで50代ファミリーが一気におしゃれに!家族でお出かけするときのバランスコーデを考えてみました。...

(無印)ネルシャツ

ネルシャツ

何故か無印のトップスがニガテなわたし。

やはり袖丈が合いませんでした。

数えるだけしか着ていませんが、
セールで購入したのでこちらも罪悪感もなく手放せそうです。

まだキレイなのでメルカリ行き~

ことりんご

でもたまに無印で爆買いすることも。

無印のTシャツ3枚
「ミニマリストな50代」夏服はやっぱり無印で3枚オトナ買い!「ミニマリストな50代」夏服を無印で3枚オトナ買いしました。 オーガニックコットンのTシャツのご紹介とオトナがおしゃれに着る時の工夫も。...

ニット(ユニクロ)

f:id:kotorin6:20190310111533p:plain

身体のラインが出る服がもうアウト


今期、1回しか着なかったユニクロの3着を手放します。

傷みが少なく、カシミアでもあるため2着はメルカリで売ります。
もう1着は寄付に出します。

カシミアは一昨年ハマってセールで追加購入したものなのですが
結局、半袖という中途半端があまり着なかった要因だと思います。

まとめ 【断捨離】もう着ない! 50代ミニマリストが来年に持ち越さない冬服6着と理由を晒しました。

トップス6着を断捨離したので
来年の冬には新しいものを結構買えそうですね(*^^*)
嬉しいです。

みなさんもそろそろ冬服を分別しませんか?
そして新たに春服を購入しましょう♪

ちなみに断捨離語のわたしの現在のトップスは15着になりました。

冬服着納め?50代真冬にヘビロテした服と来年用に買っておく服3月の上旬はそろそろ冬服着納めですね。 50代が真冬にヘビロテした服と来年用に買っておく服と 最後に着倒しておく冬服をご紹介しています。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。