<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

美容院代いくら使ってる?「値上げ対策」見直すと驚きの節約に!&褒め言葉への返し方

パン、光熱費、トイレットペーパー・・・

何もかも値上がりで気分も暗くなりますよね。

でも今までと同じじゃちょっとキツイ・・・

そこで美容院代金を見直すことにしました。

値上げ対策1「美容院代」を見直すことにしました。

現在の美容院はどうなの?
まずは現状把握からです。

現状を把握してみた。

50代半ばになり、白髪も増えてきました。

2ヶ月毎にカットとおしゃれ染め(トリートメントが入った染料です)で

16500円です。

これって・・安くないよねぇ??

周りに聞いてみました。

ええっ?
高すぎる!!
勿体ないよ。

そ・・そうなのか?

安いとは思ってはいなかったけど

いろいろ周りに聞いてみた&ネットで検索してみたら・・・

東京のカリスマ美容師かよ!!

という値段みたい・・・・

ことりんご

そこまで気に入ってるわけでもないし・・・

美容院ジプシー数年で古巣に戻りましたが・・

ヘアカラー
(50代)白髪が目立たない方法は?白髪染めをいったん辞めました。(50代)白髪が目立たない方法は?白髪染めをいったん辞めました。 メッシュとおしゃれカラーとトリートメントでぼかしています。...

古巣が高い!

カリスマ美容師

わたしの髪は多い・太い・硬いの3重苦。

どこの美容院へ行ってもいまいち垢抜けません。

古巣は店長と話すのも慣れてるし
カットの技術も良いとは思っていたのですが

逆に店長のこだわりが強くて
なかなか自分の意見が通りません(汗)

わかったと言いながらいつも店長好みの
ワンパターンな髪型になってしまうんですよね。

ことりんご

一応、インスタのカリスマ美容師の
髪型を見せてはいますが・・

出来上がった髪の質感や毛量はお気に入りになりますが
髪型があんまり・・・

完璧を目指さない

いろんな美容院へ行きましたが
全部が揃ったところってありませんでした。

カットはA店

毛量はB店

雰囲気はC店

髪色はD店

白髪染めやぼかしの技術はE店

と言った感じです。

こんなに試してるのに 揃わないってことは
揃った美容院がないというか

わたしに合う美容院は青い鳥なんでしょうね。

だとしたら70点くらいならOKとしなくちゃ
いつまでたってもジプシーです。

今までの代金と比べてみると驚きの結果に。

専業主婦に毎回16500円は痛すぎです。

1000円カットはまだ勇気が出ないのですが
ほどほど良ければOKですよね・・・

先日、

ホットペッパービューティー

で予約して初めての美容院へ行ってきました。

20%オフでカットカラーが8800円でした。

すごい!安い!

っていうかオフじゃなかったら11000円て
もしかして普通ですか?

5500円の違いは大きいですよね。

年間にすると33000円!!

そう思うと今までの
代金がものすごく勿体なく感じられますね。

まとめ 今は節約を1番と考えて70点ならOKとする

5500円の差ありますか?

今まで美容院代金は仕方ないって思っていましたが

これだけ物価高となるとメスを入れざるを得ない。

そこまで気に入ってるわけではないから
他も選択肢に入れようと思います。

お気に入りだった遠方の美容院へまた通おうかなぁ。

白髪ぼかしから 白髪染めに戻して
セルフカラーをはさむというやり方も検討しよう。

まだまだ試行錯誤して節約する余地はありそうです。

髪を触る女性
そんな人おる?と言われてしまったわたしの女子力の無さ・・(50代主婦)女性で髪をとかさない人はいるの?って言う質問にこたえます。 何を隠そうわたし本人の話です。理由も書いています。...

1番人気のセルフカラー、試してみたいです。

髪って若見えに直結するので
ほどほどキレイではありたいですね。

ヘアケア
若見えするアラフィフがやってるツヤ髪の保ち方若見えするアラフィフがやってるツヤ髪の保ち方 髪が若いと言われます。先日も孫のママに間違われました!(嬉)それも艶髪のおかげだと思っています。...

余談(褒め言葉への返し方)


先日また孫のママに間違われたので(嬉!)

「脳の成長止まってるんです」と言ったら場がなごみました。

言われるたびになんて返事しようかとモヤモヤしてたので
いい案です。(ネット検索で見つけました)

黙ってると肯定してるみたいだし(謙遜するのもなんだか難しい)

若く見られて返答方法困ってる方におすすめです。

孫と歩く
55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみた。55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみました。ママなのに「ばあば」だと勘違いしてしまった人と比較してみました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。