<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

(50代)白髪が目立たない方法は?白髪染めをいったん辞めました。

50代半ば。
さすがに白髪も増えてきました。

ずっと白髪が出ては白髪染めを繰り返してきましたが
白髪染め、いったん辞めました。

(50代)白髪が目立たない方法は?白髪染めをいったん辞めました。

白髪染めを辞めた理由は
美容院を変えたことがきっかけです。

美容院ジプシーでここ最近10年間の悩みでした。

ここ10年間、遠い美容院に定期的に通いながら
近場の美容院も新規開拓していたのですが・・・

ことりんご

さすがに50代半ば。
疲れちゃった・・・

白髪染めを辞めた理由

そこでえいやっと 10年くらい前にずっと通っていた美容院へ戻りました。
20年くらい通っていたところです。

そこで提案されました。

美容師さん

せっかく白髪が増えてきたんだから
それを生かさないと!

美容院によっていろいろですよね。

前の美容院では白髪染めがスタンダードでした。

メッシュを入れておしゃれカラー&トリートメントをしています。

1度メッシュを入れてもらい
その後は毎回お洒落カラーとトリートメント。


一緒にカットもしてもらい、少しお高いので2ヶ月半ごとに通っています。

まめに通ったほうが良いのでしょうがなかなかのお値段です。

とりあえずしばらくは様子見。

みけ

白髪染め
カット
おしゃれ染め
すべてしてない50代はさすがに・・・


50代で放置は老婆のようになっちゃうので
おしゃれ染めとトリートメントは必須です。

まだシルバーヘアは早いと思っています。

今はこんな感じです。

メッシュ&お洒落カラー&トリートメント

美容院から帰ったばかりはちゅるんちゅるんで
なかなか美しい天使の輪ができています。

触ってもツルツルで若返った気分♪

ことりんご

公園でママさんに
孫のママだと間違われました(嬉

マスク効果もあると思う・・・笑

髪ってだいじですねぇ。
若返って見えますよね状態が良いと。

よい状態をわかってると落としたくなくなるのが人情ですよね。

孫と歩く
55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみた。55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみました。ママなのに「ばあば」だと勘違いしてしまった人と比較してみました。...

アイロン&秘密のケアをしています。

お出かけ時はアイロンをするようになりました。

秘密のケア・・・

それは・・・

湯シャン!!

いろいろ1周して

美容師さん

洗浄力の強いシャンプーは
やめてね

安いシャンプーするなら湯シャンがいいと言われ・・

今ほぼ湯シャンです。

なんつーか
シャンプーなんてなくても頭って洗えるんだなぁと感動。

ツヤ感も自然に出るので状態がいいです。

やはり頭皮にはいいみたいです。

\ハルメク365に記事を掲載しています/

50代から始める「湯シャン」のメリット | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

美容院でヘアケア
50代の髪を若返らせる!輝くヘアオイルの効果50代のわたし、新しい美容院へ行くと髪が元気で若いと 必ず褒められます。そんな私が使ってるヘアオイルをご紹介します。...
https://www.koto6.com/entry/good_news_for_thin_hair_who_do_not_want_to_rely_on_zura_yet

臭いは気にしないでおくことにしました。→こわい・・・
(自分で嗅げないからよくわからない)

まとめ(50代)白髪が目立たない方法は?白髪染めをいったん辞めました。

前までは1ヶ月弱でセルフカラーを頭頂部の生え際にしていました。
美容院へ行く頻度は同じくらいです。

現在は2ヶ月弱で生え際の白髪が気になるくらいに。

どっちがいいのかわからないけど

白髪が気になる頻度は抑えられています。

白髪が気になる・・・1ヶ月⇛2ヶ月

セルフカラー・・・する⇛しない

美容院代・・・・・・12000円⇛16000円(トリートメント込)

美容院までの距離・・・往復2時間⇛往復15分

仕上がり感・・・どちらも一長一短

移動時間がきつく感じ始めてたので
金額の違いは仕方ないかな。

きれいにしてたいと思うと美容院代金って結構かかりますね。

とりあえずしばらくはこれでいこうと思っています。

50オーバーの方々、
白髪問題、どうされていますか?

50代美容法
わたしを少しだけ若く見せる「50代の愛用品」をご紹介します!50代のことりんごです。 たまに若く見られます。先日は孫のママと間違われました♡ 今日は「すこしだけ若く見えるわたしの愛用品」をご紹介します。 ...

▼ドライヤーは高めのものを使っています。
全然違いますよ★

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。