<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

50代ミニマリスト(志望)の2022年冬服計画

冬服 50代 2022

寒くなってきましたね。
冬服の準備を考え始めました。

50代ミニマリスト(志望)の2022年冬服はこの11着


パーソナルカラーはウィンター。
骨格診断はストレート。
顔診断はソフエレ。

50代主婦が骨格診断で「モテ」をアップさせる!「自分に合ったコーデが分かった」骨格診断を受けたら自分に合う服がわかるように。50代のモテもアップするかも?!...

冬に着れそうなものをご紹介します。(ルームウェアは別です)

トップス

冬服トップス


ユニクロのカシミアニット2色

ユニクロのカシミアは値段がグッと上がってました。。
諦めてお手入れして2年前のを大事に着ます。
2年しか着ていないのにこんなに傷むのね。

▼カシミアにはケントブラシ。
お手入れすると風合いが違いますよ💞

クードシャンス・リフレクトのニット

ちょっとお高めのニットは
シーズンオフのセール時やタイムセールで手に入れました。

登録しておくとメールが届くので便利ですよ♪

ボトムス

冬服ボトムス

ニットスカート・テーパードパンツ・暖パン

最近足が寒くて暖パンを冬にはヘビロテ。
もう温かいタイプのパンツしか履けなくなりました。

フェリシモのパンツは昨年購入してヘビロテしました。裏ボアパンツ

ニットスカートはこちらのセットアップ。
安いけどおしゃれでつかえます♡

アウター

冬服アウター

ダウンコート・チェスターコート・フーデットコート

アウターは万全かな。リフレクトのダウンがかっこよくて今1番のお気に入りです。

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきたので更新した。「ミニマリストな50代」 ダウンコートが古臭くなってきたので更新した話です。 高いコートですが、今の時期セールをしてますので来年用を買っておきましょう♪...

買い足したいもの

全体的に暗いので(いつもですが)
明るめのトップスとボトムスの冬物を買い足したい。

というかネットで注文しちゃいました。

ユニクロのライトグレーパンツとブルーのニット

届くのが楽しみです♡

あと、買い足すとしたら・・・
カシミアのストールがとても良かったので(赤を持っています)
色違いのものが欲しいと思っています。

▼ブロックチェックブラックが今の気分♪

まとめ 50代ミニマリスト(志望)の2022年冬服は11着プラス2着の予定!

改めて考えてみると足りないものがハッキリしていいですね。

最近は洋服の数を絞っているので
早めに傷むから ローテーションが早くて 新しいものを着ることが多くなってきました。

ことりんご

ミニマリストになる前は

たくさん持っていても
1枚づつの頻度が少なく
なかかか捨てれませんでした。

旬のものをその時期に着るって楽しいし 気持ちも良いですね。

こうして並べてみると好きな服ばかりで
とてもお気に入りのワードローブで嬉しい気分になってきます♡

シンプルな服3枚
【50代女性ミニマリスト】スタメン服だけで作ったワードローブは気持ちいい!50代女性ミニマリストが、厳選したスタメン服だけで作るワードローブをご紹介します。服選びに迷わず、毎日オシャレを楽しめる秘訣とは?...

昨年はこんなアウターでした。

「50代ミニマリスト」今冬のアウターをチェックしてみました。50代ミニマリストの今年の冬のアウターをチェックしてみました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。