<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代ミニマリスト」今冬のアウターをチェックしてみました。

ことしのアウターは何枚あるかな?
気になって確かめてみました。

「50代ミニマリストのワードローブ」冬のアウターをチェック!


わたし自身、まだまだミニマリストには程遠いのですが
寒い地区住みの割に意外と少なかったです。

まずはスタメンから。

チェスターコート

INDIVIのチェスターコートはメルカリの売上で昨年末に
バーゲンで購入したもの。
定価42000円となかなかのお値段を70%割引でお得に購入しました。
ストレートでウィンタータイプのわたしに似合います!

INDIVIはキレイ目でストレートに似合うので
大好きなブランドです。(なかなか買えないけど)

ロングダウンコート

一昨年やはりセールでゲット!
お高いアウターはセールで購入するのがお得です♪

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきたので更新した。「ミニマリストな50代」 ダウンコートが古臭くなってきたので更新した話です。 高いコートですが、今の時期セールをしてますので来年用を買っておきましょう♪...


リフレクトもストレートにお似合いのキレイ目キャリア系です。
昨年は雪が多くてとても活躍しました。

お次は2軍からご紹介。

ロングダウン・コート(除雪用・孫と散歩用)

14年前に購入したもの
Aylesburyってもう無いんですね・・知らなかった。

これもいいお値段だったので羽毛がぎっしり。
いまだに良い仕事をしてくれます♪
温かいし働き者です。

ハーフコート(孫と散歩用)

これは約3年前にこれまたお得にセールで購入。
軽くて気軽に羽織れるのが利点。
値段もほどほどだったので どこでも着ていきました。

もう随分とボロボロなので 孫と遊ぶときに着ています。

節約主婦がセールで来年のものを買い足しました。
「ミニマリストな50代」セールで来年のために大物アイテムを買い足したワケミニマリストを目指していますが セールに買うものをご紹介。 特に冬の大物買いを春の始まりに購入することをおすすまします。...

ミニマリストの冬のコートは全部で4着でした。

雪が多い地方なので
さぞかしコートは多いだろうと思ってたのですが
スタメン2着+2軍2着で 全部で4着。

あらあらすっかりミニマリストだわ・・
と思ってたらLIUさんはコート以外の冬の羽織を全て
書かれていました。

なのでわたしも追加です。

ロングガウン

叔母のお古をお安く購入。
お金持ちの親戚は助かるわ~
彼女の体型と私が似てるようで ほぼ間に合います。


ノアージュ noa-geのものです。
そんなブランドあったんですね。

三越伊勢丹か・・・行かないな・・助かる!

ダウンベスト(黒・ベージュ)

無印のダウンは軽くて暖かでヘビロテです。

ユニクロのネイビーもあるのですが
もうくたびれてるので救急セットへ入れました。

「50代ミニマリスト」11月にヘビロテした洋服と12月の処分予定の服「50代ミニマリスト」が11月にヘビロテした洋服と12月の処分予定の服をご紹介しました。...

まとめ「50代ミニマリスト」ことしの冬のアウターをチェックしてみました。


全部で冬アウターは7着でした。

実は今、1つ取寄中。(笑

沢山取り寄せて自宅で 手持ち服と確認できるいつものこちらで。

ワールド オンラインストア


おすすめです♪

車に乗るときやちょっと出るときにハーフコートが
やはり便利なので注文しました。
届くのが楽しみ~♪


♡更新情報のチェックやコメントはこちらでも♡

ツィッター
ことりんご@「コミュ障なあなたの毎日がラクになる方法」発売!(@miru_q) / Twitter


★コメント大歓迎です! ↓↓少し下にあります。

★書籍販売中

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。