<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきたので更新した。

春めいてきましたね。
先日冬服の断捨離をいっぱいしました。

それに伴い、冬服セールで来年からのコートを買ってしまいました。

「ミニマリストな50代」コートが古臭くなってきた!まだまだ使えるけど更新しました。

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきた!まだまだ使えるけど更新しました。

ミニマリストな50代が来年のためにセールで買い足したのはダウンコート

古臭くなっていたダウンコートを更新しました。


今年も去年に引き続き暖冬だったので
巷ではお高いはずのダウンが早いうちからセールされていましたよね。

待っていましたよ!!去年から!

ちなみに去年度末購入のコートは
今季ヘビロテでコスパめっちゃ良かったです!

節約主婦がセールで来年のものを買い足しました。
「ミニマリストな50代」セールで来年のために大物アイテムを買い足したワケミニマリストを目指していますが セールに買うものをご紹介。 特に冬の大物買いを春の始まりに購入することをおすすまします。...

今までのダウンコートは去年に最後だと思って着倒していました。


来年は買うぞ!!と決めてたのです。


本当は去年のセールで買いたかったのですが・・・
欲しいのは人気で売れ残りませんでした。

今年は結構残っていたので いっぱい取り寄せました。
こんな使い方してもいいのかなーと思いつつ、

毎回比較するお品をいっぱいWORLD ONLINE STORE にて取り寄せて吟味しています。

こちらの良いところは
セール品も「イメージ違い」でも返品できる点
(返品料金は当然購入者側ですが助かりますよね)

そして自宅で自分の普段着で着てみて合わせれるところが 
ネットショップの利点だと思います。
比較してみました。

自宅で比較
自宅で比較
自宅で比較

      

色と形。着心地。1番気に入ったのはネイビーでした。

当初はアンタイトル(右)が本命だったのですが・・・


比較したリフレクトのコートのほうが柔らかく、
着心地がよくて素材感が気に入ったのでそちらにしました。

やはり流行りのベージュ系よりも 
パーソナル診断がウィンターのわたしにはネイビーが似合いました


比較購入しててよかった。
ネイビーはついでに取り寄せてたんですよ。

ことりんご

現在持っているダウンは3着
(寒い地方なのでアウター多し)

  1. アリスバーリー(黒)ロング 2007年購入
  2. ミシェルクラン(白)ロング 2013年
  3. ケティシェリー(グレー)ショート 2017年

背が小さいのでショートがいいかなと思って購入したものの、
ダウンは寒い時に着るものだからロングが使い勝手が良かった。

ショートのは新しいのに全然着てないし、
これからも着ないと思ってメルカリで売りました。

7年使用した白コートは母の元へ。
13年前の黒コートはここ最近は除雪用。

 節約してるのに来年のものを今年買うワケは


去年も同様に今年用にとセールで大物買いをしました。
1年ぐらい古くても手持ちのものよりずっと新しいので満足です。

アウターは高いのでなかなかコスパが悪いです。
それをセールで安く手に入れたらコスパの元が取れるよね!

まとめ「ミニマリストな50代」アウターなど高いものは良いものをセールで買うのだ。

そしてコートがダサいと
全体的にダサい。

ダウンを30%引き+クーポン2000円引きでゲットしました。わ~い❤

ただ今最終セール中です。


WORLD ONLINE STORE

▼13年前のものです。

黒ダウン比較


意外と13年経過してる割にはおかしいと言うほどでもないところが
さすがアリスバーリー。

そして黒なので汚れも目立たない!
BUT比較すると古臭さが際立つ。シルエットが野暮ったい。

ことりんご

来年が楽しみ~~

コートって破れたり汚れたりしない限り なかなか捨てれないもの。
だけど古臭~~い感じになってきたら
着てる自分も古臭く見えてしまう。

勿体なくてもそこは感度を上げて
変えていけたらいいなと思いました。
(なかなかできないけどね)

マウンテンパーカー
【アラフィフ】50代でも似合うマウンテンパーカやモッズコートアラフィフや50代でも似合うマウンテンパーカーやモッズコートについて書きました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。