<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代ミニマリスト」ワードローブをお気に入りのヘビロテ服だけにする方法

服をミニマリスト化して現在、上下合わせて26着です。
決してお金が溢れてるわけではないわたしが
ワードローブを好きな服でヘビロテ服だけにする方法を書いてみました。

「50代ミニマリスト」ワードローブをヘビロテ服だけにする方法

毎日のコーデを記録する

XZクローゼット

XZクロゼーットを使用しています。
毎日のコーディネートを登録することができます。

その結果、アイテム別に使用回数を把握することができます。

活用できていないアイテムも把握でき、
「明日はこれを着るぞ」となります。

あまり着ていないってコト自体がそう好きではない服だということもわかります。

▽節約のコツを書いた特集に取り上げて頂きました▽

節約系50代におすすめのショップ

①ネット購入はここオンリー WORLD ONLINE STORE

まとめて送ってもらい、自宅で自前のものと合わせて楽しんでいます。
返品送料はかかりますが、本当に合うものを購入できるので おススメ!!です。

特に冬のアウターはいいものをセールで仕入れるのがおすすめです。
ブランドはSOUP・INDIVI・アンタイトルなど
少しお高めからお手軽まで揃っています。

ことりんご

返送料は交通費と思って
います。


②無印良品
③サマンサモスモスブルー
④プチオンフルール
⑤ユニクロ

記録を取るうちにどこの何が自分に合ってるのか
何が好きかわかるようになり、無駄がなくなります。

リアル店舗だとわたしの場合はボトムスを買うなら「無印」
アウターは「ユニクロ」などです。

 まとめ「50代ミニマリスト」ワードローブをお気に入りのヘビロテ服だけにする方法

私のワードローブ

結局トライ&エラーを繰り返すということです。

当たり前っちゃ当たり前ですが・・・


記録をしておくと手持ち服と合わせやすく、
把握もしやすいのでおすすめします。

わたしは全体に地味すぎるので
これからは明るめのお洋服を増やしていきたいところです。

着用回数も分かるのでメルカリに出品もしやすいですね。

また、手放す際にも
「○回も着たから思い残すことはない」という気持ちにもなります。

データ化・可視化は簡単でおすすめです。

↓ワールドで購入した時の話はこちら↓

ダンボールの中身は洋服
【ミニマリスト春夏のワードローブ】お取り寄せで 納得するまで検討しよう【ミニマリスト春夏のワードローブ】はお取り寄せで 納得するまで検討しよう。 セール品も返品できる「ワールドオンラインストア」のお取り寄せレビューです。...



今日も心オドル1日をお過ごしくださいね💛

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。