<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

星ひとみさんの『幸せ上手さん習慣』を読んで運気アップの実践アイデア

星ひとみさん、言わずと知れた
突然ですが占っていいですか? の人気占い師さんです。

ことりんご

いま、1番占ってもらいたい
占い師さんです❤

星ひとみさんの『幸せ上手さん習慣』を読んで運気アップの実践アイデア

運を開く!

そんな彼女の初のエッセイ本が出てたので読んでみました。

少しご紹介します。

運のいい人は「さすが」「すごい」「すてき」が自然と出てくる

友人に思いつく人がいます。
彼女と会ってるとその言葉に気持ちよく、
何でもしてあげたくなります。

すごいなぁっていつも感心します。

わたしも彼女に見習わなくちゃ!

ことりんご

「すごい!」はよく使うのですが
「さすが!」
「すてき!」
が苦手かも・・

意識して使わなくちゃ~


寝る前はオフラインで過ごす

これヤバいです。
ほんとうに・・・

毎晩、スマホゲームを寝室でしてから寝ています。
クセになっていて 最近は眠りが浅い・・・

SNSのせいなのですね。

就寝前2時間はオフラインがいいそうです。
なかなか難しいけど 努力してみようと思います。

玄関までのアプローチが美しく手入れされている


ぎくっ。

廊下からかなり ヤバいです。。。

狭いのでついつい廊下に物を置きがちな我が家。

いつも掃き溜めになるので 
せめて廊下から玄関までの動線はキレイにしていたいですね。

「50代からの断捨離」廊下・通路はモノを置いたら危険!「50代からの断捨離」は若い時とは違います。 廊下・通路はモノを置いたら危険!足が物にもつれて転倒しちゃう可能性もあるからです。...

ちなみに玄関もわたしはスッキリさせたいのですが
両親世帯がとにかく靴を出したがるんです。

同居家族の共有部分が悩ましい。靴の放置が気に入らないのでモヤった結果。。。同居家族の共有部分は悩ましい。靴の放置が気に入らないのでモヤった結果考えついたことをリストにしてみました。 同居の皆さんはどうされているでしょうか?...



とりあえずわたしたちの場所だけは
せめてスッキリさせています。

他には

  • 肌に触れるものは自然素材
  • 枕に好きな香りをスプレーする
  • 流しに食器類は溜めない
  • 鍋はシンク下へ


などなど・・・

当てはまることがいくつか・・

幸せ上手さんは「夢」上手

この題5章に関しては かなりわたしは行動できていました。
今、とても楽しいです。

夢を持つって大事なんですね。

楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。楽しく生きるコツはたった1つ。50代になってやっとわかったこと。わたしが実践してきて出した答えをご紹介しています。...

まとめ/星ひとみさんの『幸せ上手さん習慣』を読んで運気アップの実践アイデア

以上 幸せ上手さん習慣/星ひとみのレビューをご紹介しました。


「掃除をする」など当たり前のことも多くて
基本に立ち返って
「最近できてないなぁ」と反省することがいっぱいありました。

また、占い師さんならではの視点もたくさんあるので
気になる方はチェックですよ♪

他にも今年の占いが出ていました!


あなたは何グループですか?

占っていいですか?見逃し配信はFODで

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。