【書評】星ひとみさんの「幸せ上手さん習慣」を読んで運を開く!

星ひとみさん、言わずと知れた
突然ですが占っていいですか? の人気占い師さんです。

ことりんご
ことりんご
この番組の占い師サンで1番好きです

そんな彼女の初のエッセイ本が出てたので読んでみました。

少しご紹介します。

【書評】星ひとみさんの「幸せ上手さん習慣」を読んで運を開く!

 

運のいい人は「さすが」「すごい」「すてき」が自然と出てくる

わたしの友人に1人、思いつく人がいます。
彼女と会ってるとその言葉に気持ちよく、何でもしてあげたくなります。
すごいなぁっていつも感心します。

わたしも彼女に見習わなくちゃ!

寝る前はオフラインで過ごす

これヤバいです。
毎晩、スマホゲームを寝室でしてから寝ています。
クセになっていて 最近は眠りが浅い・・・

SNSのせいなのですね。
就寝前2時間はオフラインがいいそうです。

なかなか難しいけど 努力してみようと思います。

玄関までのアプローチが美しく手入れされている

ぎくっ。
これは廊下からかなり ヤバいです。。。

狭いのでついつい廊下に物を置きがちな我が家。

いつも掃き溜めになるので せめて廊下から玄関までの動線はキレイにしていたいですね。

ちなみに玄関もわたしはスッキリさせていたいのですが
両親世帯がとにかく靴を出したがるんです。

毎日掃除のたびにイライラ。
とりあえず私たちの側はせめてスッキリさせています。

ことりんご
ことりんご
さっそく廊下は片付けたよ。気持ちいいね!

 

他には

  • 部屋は空きで囲まれている
  • 肌に触れるものは自然素材
  • 枕に好きな香りをスプレーする
  • 流しに食器類は溜めない
  • 鍋はシンク下へ

などなど・・・

幸せ上手さんは「夢」上手

この題5章に関しては かなりわたしは行動できていました。
確かに今、とても楽しいです。

夢を持つって大事なんですね。

まとめ//星ひとみさんの初エッセイ本「幸せ上手さん習慣」を読んで運を開く!

以上
幸せ上手さん習慣 /小学館/星ひとみ のレビューをご紹介しました。

「掃除をする」など当たり前のことも多くて
基本に立ち返って「最近できてないなぁ」と反省することがいっぱいありました。

また、占い師さんならではの見解もあるので 気になる方はチェックですよ♪

ちなみに番組はこちら
突然ですが占っていいですか

占い好き50代が【数秘術】で占ってもらったら。こんにちは。ミニマリストで毒親育ち50代主婦のことりんごです。 先日、ミニマリストなめぐさんに数秘術をお願いしました。 結構当たって...

*♡こちらも応援して頂けたら嬉しいです♡*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*
ツィッター

 

ABOUT ME
ことりんご
「あること」に目を向けて少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。