<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【ミニマリストのワードローブ】夏の終わりに残すものと残さないものを厳選

朝晩涼しくなってきましたね。
さて9月も始まり、秋の装いも気になる季節になりました。

【ミニマリスト50代】夏服・残すものと残さないものを厳選

来年用にこの時期にやっておきたい夏服の選別をしました。

 今年着なかったもの

リネンのネイビーブラウス

リネンのブラウス。
着心地が好きだけどフレンチスリーブでなんとなく着なくなりました。

リネンの白ブラウス

リネンの素材は最近よく買います♪
これは刺繍が入って素敵です。

でも今年はまったく使わなかった~
好きなので来年に回します。

着なかったものを分ける

断捨離する夏服

来年は着るんじゃないかな?

➡シーズンオフのクローゼットへ

もう来年も着ないだろうと思われる。

➡リサイクルボックスへ



来年着ないと思われる・・・
似合わなかったモノ
着心地悪いモノ
年齢的に無理があるモノ

7枚よ、さようなら・・・

まとめ【ミニマリスト50代】夏服・残すものと残さないものを厳選

来年のために夏の終わりに点検することをおススメします。

着れるかも?のものは1度着てみることをおススメします。
それでイマイチなら来年には持ち越さない!

ということでわたしは来年に厳選されたスタメン、
トップス9枚ボトムス3枚を繰り越しま~す。

夏の片付け
50代)9月のコーデと着倒す真夏服。&今やっておく来年用の準備と処分服もうそろそろ真夏コーデもお終いですね。 あと数日ですが 使い尽くすコーデや 来年用に片づけるもの、処分するものの分類などを8月終わり~9月初旬にやっておきます。 夏と同じコーディネートを選ぶとやや季節外れの印象を受けるので少し秋っぽい色を選ぶのもポイントかなと思います。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。