<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代・シニア

50代夫婦の食費はいくら?キツキツだった若い頃を思い出し使いすぎを反省。

50代夫婦の食費は毎月予算オーバーしてしまっています。

物価高の昨今、アバウトではいけぬ・・と把握してみることにしました。

50代夫婦の食費はいくら?キツキツだった若い頃を思い出し使い過ぎを反省。

50代夫婦(我が家)の食費はだいたい6万~7万円

毎月アプリで管理してるつもりなのですがCOOPは引き落とし。
パン屋さんは食品券だったり・・
そのうえ、ワオンチャージしたら本当に適当でとってもアバウト。

食料品

  • スーパー      40000円
  • ドラッグストア   10000円
  • COOP       10000円
ことりんご

これにコンビニや
ドンキとか・・・

ざっとこんな感じでしょうか。

外食

2000円~8000円

なにかイベントがあるときには交際費としています。

実は休日の外食は主人がお小遣いから出してくれることが
多くて 実際はもっとかかっていると思う・・

出してくれる間はありがたく頂きます♪

子どもと夫婦4人の食費はカツカツだった

思い起こせば子どもが居た頃の節約は食費ばかりでした。

1人15000円で6万円でやってた。

肉もバラ肉ばっかり・・

今思えば
もっと違うところで節約すべきだった。

やっとそれなりのお金を食費にかけれるようになってそう思うように。

若いときには知恵も時間もお金もないから
仕方がないといえば仕方がなかったんですよね。

まとめ 50代夫婦の食費はいくら?キツキツだった若い頃を思い出し使い過ぎを反省。

外食を減らすほど出費は当然少なくなるから今後も気をつけなくては。

なるべく1.2回で抑えたいところ。

ざっくりではなくてしっかり食費節約頑張りたいです。

まずは5万円以下を目指します。
年金生活でもたちゆくくらいが目標です。

無買デーを作って 今ある材料を大切に使います。

この記事を書き始めてから少し節約できています。

【節約術】50代ミニマリストが実践!無買デーで食費をグッと抑える方法50代ミニマリストが無買デーを作ってどれだけ食費を節約できたかという実験をしています。買い物のサイクルやメモの活用など参考になることを記事にしました。...

なんかこれ楽しそう♪


参加しています。ポチッと応援お願いします♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ にほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。