<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「想い出のカセットテープ」を手放す&昔の賞状も断捨離!

思い出深いレコードと本を手放した次はカセットテープです。

(50代の断捨離)想い出のレコードを手放す 毎日一日一捨てをやっていますがまだまだモノが多くて(本人は少ないと思っていましたが) 「あれ、どこ行った??」となること...

記録しておきたい人間「想い出のカセットテープ」を手放すために記録する

カセットテープ

カセットテープ、、、もう聞けないのに長年持っていました。

大事な3つ・・なのか?3つだけ。

友だちとのカラオケ

友だちの結婚式が決まってから2人で行った時に
想い出にと録音したカラオケのテープ。

確か、あの時タランチュラのような大きい蜘蛛がカラオケボックスに出て
ギャーギャー言ってるやつです(笑)(田舎なので)

楽しかったな~~~

その思い出はまだ心の中にあるので心置きなく捨てます。

ちょっと若いころの歌声を聞いてみたいような気持はありますが(笑)

友達にラインしたらこんな返事が・・(笑)

そりゃそうだ!!(笑)

元春コンサート

昔はまだ録音してよかったのかしら・・
ライブへ行った時の録音テープです。

当時も1度も聞いていません(笑)

そういえばライブ行ったんだった・・忘れてる(笑)

そうそう、周りに誰も同じ趣味の友達が居なくて
高校時代になぜかクラスメイトのSさんが

Sさん

わたしも一緒に
好きになってもいい?

と相談しに来て・・・(笑)
一緒に押し活(当時はどう呼んでたっけ)をした覚えがあります。

卒業後すぐにコンサートがあり、彼女を誘って行った時のかも・・(うろ覚え)

そうそう!なんと結構前の列で

ことりんご

元春と目が合った~~!!!

と騒いでいたのを思い出した!!

あったね、そういう青春。

今思うとSさんはわたしと仲良くなりたかったのね。ありがとう✨

なんか時を超えてじ~~~ん・・・( ;∀;)

わたしって暗くてしようもない学生時代だった気がしてたけど
そうでもなかったやん!!

▽こんな本も出してるけど・・(笑)▽

FM開局記念コンサート


ご当地のコンサートを録音。

録っておいてどうするんだっていう感じですが
当時にしては珍しく地元のコンサートだったんでしょうか・・

誰と行ったのか覚えてないけど
エキサイトしたのだけは覚えてる(笑)

昔の賞状 断捨離

ついでの勢いにのって昔の賞状も断捨離します。

方法はね、スキャナーの無料アプリで残すという方法です。

これなら心置きなく捨てれるでしょ?

トロフィーはさすがにずいぶん前に処分していました。

まとめ 記録しておきたい人間「想い出のカセットテープ」を手放すために記録したらスッキリ捨てれた

ここ3日間にわたって想い出のものを断捨離しました。

思い出してみると

意外に楽しんでいたことや 嫌な思い出がなぜか残ってたりと謎なこともあり
タイムカプセルを開いたような発見がありました。

もし想い出のものを捨てにくいけど処分したいと
感じてるならあなたもそろそろやってみませんか?

何十年とってあったものが簡単に手放せました。
そしてなんだか温かい気持ちにもなれた。

どんどん想い出の処分しています!

最後にこのブログが残ってもきっとその気にならないと
パスワードとかわからんから 
このまま死後に残っても大丈夫そうですね。

(いや、、そうでもないかパスワードもパソが記憶してるからなぁ)

皆さんブログに対してはどう考えていますか??

本の断捨離
(50代の断捨離)「想い出の本」を手放す想い出のレコードにひき続き、今日は想い出の本を 手放す記録を残します。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。