<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代・シニア

ウィズコロナ時代でも安心「入院必需品リスト&おすすめアイテム2024最新版」

入院セット

前回入院した時に入院セットを作っておいて助かった~と言う話を書きました。
実際に使ったのは5年前、コロナ渦の前でした。

ウィズコロナの今、かなり入院事情も変化していました。

その時のものでは実際に最近入院してみて 
いまいちだったので入れ替えた話をお伝えします。

ウィズコロナ時代でも安心「入院必需品リスト&おすすめアイテム2024最新版」

用意していたもの

緊急入院で一度家に帰ってもいいけど
すぐに戻るように言われ、慌てて持って行ったのは
大きいバッグ3つでまわりの人に「えっ」と思われていました、たぶん💦

急に用意することになり、
前に作っていたバッグと パソコンセットと
思い付きで投げ込んだタオルやその他・・・

中途半端な中~大くらいのバッグに3つ・・これは大袈裟ですよね。

実際、とりあえず持って行ったものでなんとか過ごせたのですが
もっとこうだったら、と言うものが複数あったので退院後、作り直してみました。

ウィズコロナ時代で変わったもの

面会が少ないことを考慮に入れて。

前までは着替えも家族にすぐに持ってきてもらえました。
今は面会規制がまだありますよね。

それにコロナの前は病院でもお茶を配ってくれたりしましたよね。

それらが無いので

着替え(下着は土日まで届かないと心得る→4枚くらいは必要)

下着特にショーツは古いものよりも新しいものを。テンションが上がります。
これは重要だなと感じました。

▼いつも在庫を切らさないように楽天で購入しています▼

タオル(〃)ふわふわのタオルだと嬉しい。多めに。

お茶   ペットボトルを数本は最初に持って行きたい。動けない場合は特に
本数が最初に必要です。(わたしは動けたので毎日売店や自販機で買い足しました)

マスク もはや必須ですね。

アップデートしたもの

時代の移り変わりとともに

スマホの充電器だけではなく、モバイルバッテリーも欲しいところ。
慌ててたので充電器を忘れてましたが、これを持参してて助かりました。

あと、都合が悪かったのはパソコンですね。
持参するのにケースを持っていなかったので 大きなバッグになり、見た目大げさに。
前から購入予定でしたがそろそろ買わなくちゃ。

そして・・・パソコンがなくちゃブログもかけない・・
ワードで下書きしてたけどオフラインなので保存も仮保存で心配でした。

もしもまた入院することになったら デザリングを考えようと思います。

スマホのギガが少ないと不安ですよね。
わたしもフリーWi-Fiが怖くてギリギリまでギガを使って0になってしまいました💦

(結局スマホはフリーWi-Fiに繋げました)

→ネットが使えないと暇すぎる

ネットがない時ってどう毎日過ごしていたの?? (笑)

愕然としますよね。

変えたもの

今までの入院セットは季節感関係なく入れていましたが
緊急の場合は分ける時間がなく、
季節ごとに小分けしておくことに決めました(下着や季節によって変わるもの)

これならその季節のモノをチョイスしやすく、
必要以上の荷物を持って行くことも無いでしょう。

あと、いらないものや洗濯物などを持って帰る時用に袋もいれておきましょう。
(透けないもの・紙袋でも◎)

(主人は小さい袋を持ってきて不便だった。→入れておきましょう)

小銭

コインは必須ですが500円玉の新しいものが入りませんでした。
また、5000円札も使えませんでした。
病院によって違うと思いますが、1000円札が便利だと思います。

まとめ ウィズコロナ時代でも安心「入院必需品リスト&おすすめアイテム2024最新版」

入院を数回すると 入院セットも磨きこまれていきます。

ですが、本当は入院なんてしたくないですよね💦

入院セットをウィズコロナ用にアップデートしたことを書きました。

ドライシャンプーはけっこう便利でした! 
点滴していてしばらくお風呂に入れなかったので
ドライシャンプーでスッキリできたのはリフレッシュになりました。

あとはその入院セットに緊急に当日にプラスするものをメモで
貼り付けておきました。

入院セット

相変わらずこれは便利だった。

50代、何があるかわからないから「自分の入院セット」を準備しました。入院中の暇つぶしはなに?50代、何があるかわからないから「自分の入院セット」を準備しました。入院中の暇つぶしはなに? ぜひあなたも入院セット作っておきませんか?...

参加しています。ポチッと応援お願いします♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ にほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。