<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「高齢親」住宅・土地統計調査をしてわかったこと(&サイト閉鎖のお知らせ)

認知症

慌てて先日、統計調査をネットにて回答しました。

みなさん、終えられましたか?(9日までですよ~)

住宅・土地統計調査をしてわかったこと

今の家は父が建てたものです。

そこへリフォームや増築して大家族で住んでいます。

建てた人しかわかりにくい

やはり住宅は建てた人にしか詳しいことはわかりませんよね。

父に聞くしかありません。

先日から用紙には〇をつけてここだけ書いておくよう頼んでありました。

ただ、ネットで入力し始めたら細かいことでわからないことが
出てきました。

父の記憶が曖昧になってきている!!

また、建て替えた時期はわたしの中学生時代だったはずなのですが
父の記憶ではじぶんの結婚当時に〇がついていました。

えっ?これ違うよ~
たぶんわたしの中学時代だから・・・と話すと


それはアンタの記憶違いだ
お母さんに聞いてみて

と父が言うんです。

母はもう要介護1でもっと曖昧です・・・💦

本当はちゃんとした資料が金庫に入っているらしいのですが
鍵や暗証番号を忘れてしまったんですって(;’∀’)

やばい・・・

独居老人
離れて住んでいる1人暮らしの認知症の親をどうしたらいいのか?問題。離れて住んでいる1人暮らしの認知症の親をどうしたらいいのか?問題。知り合いの1人暮らしのおばあさんがかなりボケてきたのですがしばらく放置状態でした。「ゆるはぴ」では50代の管理人が同年代の方が直面する介護に関して思うことなどを書きました。...

まとめ「高齢親」住宅・土地統計調査をしてわかったこと

ということで父親(83歳)の記憶がだいぶんヤバイことに
気づいた今回の統計調査でした。

普段話してる分にはたまにおかしいけどそこまで気づかなかったのです。

みなさんの親御さんは大丈夫でしょうか?

早めに金庫のカギを探しておかねば!

☆☆☆久しぶりにコスメを買いました☆☆☆

「ミステリと言う勿れ」観てきました♪
上映まで時間があったのでいろいろ買ってしまった・・

モールの中に映画館がある時はギリギリに行かないと要注意だわ(笑)

ことりんご

でも久しぶりのマスカラに
気分が上がります✨
パケが可愛いと手に取っちゃうわ~

お知らせ



この「ゆるはぴ」ブログは2016年11月にスタートして間もなく7年間になります。
その間に、「毒親から卒業してしあわせになる」のカテゴリを別サイトへ移しました。

毒親から卒業してしあわせになる|毒親から開放されてしあわせになりましょう! (dokuoya.online)

ですがなかなか2つのサイトの運営は難しく、
またこちらのメインサイトへ戻そうと思います。

今後、そちらの記事をUPさせることもあるのでご了承ください。
(読まれた方はあれ?と思われるかもしれません)

「ゆるはぴ」は更新し続けますので
これからもよろしくお願いいたしますね✨

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。