<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

秋の訪れに備える「50代主婦の家しごとリスト」

なんだか急に涼しくなりましたね。
ここ2日間の暖かい日のうちに家じゅう片づけていました。

みなさんは秋にする家仕事、やられましたか?

秋の訪れに備える50代主婦の家しごとリスト

やったしごとをリスト化しました。

毎年やってるのですが

リスト化するとよりラクにできそうなので備忘録として書きました。

夏カーテンを冬(通年)カーテンへ

これは昨日のうちにやりました。

夏のカーテンをおろして洗濯機で回して・・

なぜかレースのカーテンが夏冬逆になってた(笑)


そのまま逆に変えました。。

このカーテンは昨年購入したばかり。
とっても素敵です✨

カーペット交換

夏物はしまむらで。

冬物はネットで購入しました。
もちもちでふっくらが人気でリピートしています♡

超極厚でなかなか市販のものでは見つけられないです。

羽毛布団交換

夏ものから冬物の厚めに交換。

夏物は洗えるタイプなので助かります。

購入したばかりのドラム式洗濯機で洗いました。

布団のシーツと敷パッド・枕カバー

夏物から秋冬物へ無印の枕カバーが気に入っています♪

掛布団カバーも無印で揃えています。夏も冬も無印!

敷パッドも無印(笑)どんだけ好きなんだ!

ちなみに夏物の敷パッドはイオンホームコーディに買い替えました。

スリッパ交換

履きつぶしたスリッパは先代のベランダ用スリッパに
交換され格下げされます。

今年はしまむらで購入しました。
大体わたしのスリッパはしまむらです。

今の時期にセールになっている夏物をゲット。
来年夏用に購入しています。

パジャマ交換

こちらは無印とウィングのパジャマです。
着心地が良くおすすめです。

母の日のケーキ
50代の母の日ギフト事情!贈り物ともらった物今年わたしが80代の母に贈ったものと 50代のわたしが娘たち(お嫁ちゃん)に頂いたものをご紹介します。...

まとめ 秋の訪れに備える「50代主婦の家しごとリスト」

このくらいかな、夏から秋へのシフトにする家事。
あ、そうだクッションカバーも入れ替えなくちゃ!

カバーはニトリで購入しました。

みなさまも秋物に入れ替えられましたか?

今年もあと3か月弱です。
寒くなってからでは身体が動きにくいので前倒しにやっていくぞ!

ではでは。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。