モノ

要注意!【断捨離】見るたびに嫌な気分になりながらも捨てれなかったものは○○すべき

今日はあの見るたびにイヤ~な気分に必ずなる、
アレを捨ててやるぞ~!!

要注意!【断捨離】見るたびに嫌な気分になりながらも捨てれなかったものは○○すべき

わたしの捨てれなかったものは、
特殊な時に使用する洋服でした。

なぜ捨てれなかったのか

捨てれなかったものの正体はこちらです。

f:id:kotorin6:20170930193902j:plain

実は仕事で使う物だったからなのです。

なぜ嫌だったのか

それは・・これを使った業務が嫌だったから。

いや厳密にはその業務自体はそんなに嫌いじゃなかった。
むしろ少し楽しんでた。

ことりんご

職場の人の態度が
死ぬほど嫌だったというのが正しいのかもしれません。

慣れないその職務の初日は過酷でした。
疲労困憊してトイレへ立ち寄った時に彼に会った時、
彼の口から出た吐き捨てるように言ったひとことが忘れられない。

思い起こせばあの時から 
わたしのカウントダウンは始まっていたのかもしれない。

結論:見るたびに嫌な気分になるものは使用できるものでもさっさと処分しよう。

捨ててやるぜ~!!

f:id:kotorin6:20170930194832j:plain

いやモノは悪くないから。
むしろお世話になったからね

やっと解放されるかと思うとせいせいするわ!

わたし、色々嫌だったことあったけど
1番嫌だったことがそれに伴う記憶とそいつの態度だったのね。

お前さ、好かれてると思ってるだろうけど 
女子全員アンタを大ッ嫌いだから!


今わかった。


モノより人間関係を捨てたかったのねわたし。

▼嫌いすぎてネタにしてますが。。(笑)

モテないあなたが【ムダに高身長】で終わらないためにするべきたった1つのこと前から2番目のミニモニ50代女性です。 今日は「高身長のくせになぜあなたがモテないか」を伝えます。 あ、これ俺のことだと思う人は真剣...

嫌な気分になるものは
使用する予定のものでも早めに捨てちゃいましょう。
風水的にも良くないようです。

代わりのものを新しく入れてスッキリしちゃいましょう。

ではでは。

*こちらは2017年9月の記事を加筆修正したものです。

参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

このブログの新着記事をお届けします。
登録お願い致します❤

50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~ - にほんブログ村

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。