<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代夫婦の安心&健康なプレ年金生活「3月の特別費」

50代 夫婦 特別費用

50代後半の夫婦の生活費以外3月分をまとめてみました。
50代夫婦がプレ年金生活を目指すために毎月ブログで公開して反省しています。

今年はなるべく抑える方向で節約していきます。

50代夫婦の安心&健康なプレ年金生活「3月の特別費」


3月の出費は先日の楽天マラソンがほとんどなのですが、、かぶるかもしれませんが
もう1度書きますね。

買い物
楽天スーパーセールで節約術!40~50代主婦のお買い物攻略ガイド楽天スーパーセール始まっています。購入したいものと購入した物を紹介します♪...

防災グッズ ポータブルトイレ

地震で壊れた縁起物
あけましておめでとうございます。世界が平和でありますように。2024年あけましておめでとうございます。...

更年期対策

更年期障害の予防のためにエクオールを購入しています。
3回目。もともと更年期の症状が無いのですが

この年齢でこの元気!
わたしってすごいかも?と思っています。

下着

スーパーセールで定期的に購入しています。

サバ

楽天のスーパーセールでランキングに入っていたので購入してみました。
レビューが良さそうでした。


海藻

毎年1月に買っているリピート品。
いっぱい入ってお得です。
海藻は身体に良いのでおすすめです。ここよりも多く入ってるのを未だ見たことがありません。

化粧品

わたしにはすごく合っていたアルガンオイル。
お肌がツヤツヤになります✨2つ購入でラベンダーエッセンスがおまけについてくるので
前回も2本購入しました。

交際費

甥っ子の就職祝いと息子の旅行の選別&孫の入園祝いにおもちゃ

新学期の祝いを出すことが多いのでどうしても3月は交際費がかさみますね。

とはいえ、今年は大したことがありませんでした。
来年度から孫に怒涛の出費が・・・怖い怖い💦

ふるさと納税

さとふるがお得だったのですべりこみで31日に寄付しました。
紅鮭を購入しました。
最近お魚が高くてあまり食べれないので魚2個目です(笑)

まとめ)50代夫婦の安心&健康なプレ年金生活「3月の特別費」

合計約61000円

今回はコードレス掃除機が欲しかったのですがグッと我慢しました。
まだ充電すれば機能するので見送りに。

(ちょうど7年目です、そろそろですよね💦)

50代「朝のついでルーティーン」の工夫で毎日さくさく動いています!50代のわたしが毎朝やっているルーティーン家事を時系列でご紹介しています。 ...

欲しいのはこれです。



主人の定年まで500万は貯めたい。
いろいろ要り用ですが・・節約して頑張って行きます。ではでは。

50代夫婦)使いすぎた12月の特別費用、後悔はない?けど反省して2024年に生かす!50代夫婦・2023年12月の特別費は年1番高くついた! 内訳をご報告します。...

参加しています。ポチッと応援お願いします♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ にほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。