50代

【外出自粛中】免疫を上げておうち時間を楽しみに変える方法と動画を紹介

外出を活発にできない今、50代主婦の私がやっているお家時間を楽しみに変える方法と動画とを紹介します。

簡単なので真似しやすいと思います。

【外出自粛中】免疫を上げておうち時間を楽しみに変える方法と動画を紹介

【50代主婦】免疫を上げておうち時間を楽しみに変える方法と動画を紹介

 ユーチューブで動画を見て腹筋&ダンス

①4分で終わる腹筋をしています。

4分くらいならできそうでしょ?

これを毎日やっています。助かる~こういう動画。

コロナが収束した頃にはバッキバキに割れてる予定ww

② お家で踊っています。

韓国のトレーナーさんが元気で可愛くてハマっています。
アメリカのトレーナーさんはふくよかな人が多いのでこっちのほうが
やる気が出ますね。

なるべくキレイな方のキレキレ動画を見てダンスしたいです。

先日はおさよさんの紹介してくださったエアロに挑戦。
こんなにキレキレにできるようになれば楽しいですよね♪
こっちはかなり上級です。広い空間がお家にある人向けかも。

③登録したら出てきた動画。
こっちもいいです。
ゆるい感じがエアロ苦手なわたしにはいい感じ。
トレーナーのおばちゃんが思わず笑えるところも◎
ゆるいけど終わった頃には汗をかいています。

大きく動かないのでお部屋向きでおすすめです。

こんなにユーチューブを毎日観てるのは初めてかも。

ネットは本当に助かりますね。

裸足なので足首を傷めないように30分以内で終えるようにしています。
楽しく汗をかけるのでオススメです。

あと、若い男子に元気をもらっています笑

さすがジャニーズ。魅せてくれます。
画面越しにウィンクをされたら女子力が上がります❤

 日当たりの良い時間帯に散歩

免疫を下げないためにも日光を浴びながら散歩しています。

お散歩

お散歩途中でこういうのを見つけたら嬉しくなってパシャリ。

歩くっていいですよね。

大体最低でも20分くらいは 歩きます。

外だからわたしはマスクはしていないのだけど 「帽子+グラサン+マスク」の怪しげな人が結構な割合で散歩しています。笑

まとめ「新型コロナウイルス」50代専業主婦のわたしのやってるストレス対策

コロナ自粛でもやもやするけど
少しだけでも自宅や周辺で身体を動かしてスッキリすると心もスッキリしていきます。

自粛してみて 人間は動かないと駄目な生き物だなぁとつくづく感じます。

早く「イェーィ!!(古っ・・)」と大声でスタジオで弾けたいです。
身体を思いっきり動かせるその時がくるまで少しづつでも油を差していたい・・
それはまだ先のことなんだろうな(T_T)
ではでは。

お手数ですがポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

「外出自粛中」50代専業主婦のわたしのやってるストレス対策 の記事でした。

いつも参考にさせてもらっています。
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
*日々の暮らし手帖

関連記事はこちらから

1.もしもこの世からあらゆるライフラインが使えなくなったならアナタは生き残れますか?

2.50代ミニマリストが「入院セット」に助けられた話とミニマリストで良かった話 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。