50代

「正月太り解消」50代は普段のストレッチで身体の調子を整えよう!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
2021年明けてしまいましたね~

 

さて

50代更年期まっただ中のことりんごです。
昨日親戚がたくさん集まって、食べすぎました。。。

せっかく痩せたのもつかの間、正月で贅沢をしすぎて また体重が増えつつあります。

50代はとにかく「調子を整える」ことが大切。
そこでオススメのストレッチを調べてみました。

正月休みにやってみましょう。

「正月太り」普段のストレッチで身体の調子を整えよう!

痩せるというより調子を整える!

11分位ならできますね!

 

 

  1. 食べ過ぎた翌日は気をつける
  2. 50代はとにかく調子よく動けるのが基本。体の調子を整えることを意識しよう!

太っていた時と痩せたときの身体の調子の違い

そういえば 太っていたときはこうでした。

  1. お尻の穴が常に開いているイメージ(これ、かなりおかしいですよね。。痩せたら戻っていました)
  2. 階段を登るのがとてもつらい
  3. 立ち上がるのが辛く、「よいしょ」と言わないと立ち上がれない
  4. とにかく動きたくない

・・・恐ろしいですよね。

動きたくないなんて・・・これでは悪循環で絶対に痩せません。

 

モチベーション

毎朝、裸になって鏡の前で体型をチェックします。
その時に体重計に乗ります。

体重の前後は必ず確認して 体型の崩れも必ず確認しています。

それだけで痩せたい!という意識に繋がります。

太り続けていたときには 体重計にも乗っていなかったし
鏡を直視するのも嫌でした。

 

★体重計も新しく買い直しました。
これは裸足で乗るだけで誰かを認識してくれてラクです。
前のは測るのに時間がかかったのでこれは便利。体重計も とっても重要です!

↓↓↓

そういえばスタイルの良い方は(気にされてる方)必ずスポーツジムの
パウダールームで裸を全身見てらっしゃるような気がします。

(わたしは人前では 恥ずかしくてとてもできないので こっそり誰もいないときだけやっています)→(トイレの中の鏡でこっそりと確認しています)

 

★全身映る大きめの鏡が必須! ↓↓

「50代のダイエット」だらしない身体をそろそろ鍛えなおそうと思った話50代更年期まっただ中のことりんごです。 すっかり代謝も悪くなり、コロナで運動不足もあり、、、 若い時から10kg以上も太り、昨年と...

 

ことりんご
ことりんご
よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

★コメントはこちらまで★







ABOUT ME
アバター
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。