<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「正月太り解消」50代は普段のストレッチで身体の調子を整えよう!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

さて

50代更年期まっただ中のことりんごです。
昨日親戚がたくさん集まって、食べすぎました。。。

せっかく痩せたのもつかの間、正月で贅沢をしすぎて また体重が増えつつあります。

50代はとにかく「調子を整える」ことが大切。
そこでオススメのストレッチを調べてみました。

正月休みにやってみましょう。

「正月太り」普段のストレッチで身体の調子を整えよう!

痩せるというより調子を整える!

11分位ならできますね!

太っていた時と痩せたときの身体の調子の違い

そういえば 太っていたときはこうでした。

ことりんご

お尻の穴が常に開いているイメージ
(これ、かなりおかしいですよね。。痩せたら戻っていました)
階段を登るのがとてもつらい
立ち上がるのが辛く、「よいしょ」と言わないと立ち上がれない
とにかく動きたくない

・・・恐ろしいですよね。

動きたくないなんて・・・これでは悪循環で絶対に痩せません。

モチベーション

毎朝、裸になって鏡の前で体型をチェックします。
その時に体重計に乗ります。

体重の前後は必ず確認して 体型の崩れも必ず確認しています。

それだけで痩せたい!という意識に繋がります。

太り続けていたときには 体重計にも乗っていなかったし
鏡を直視するのも嫌でした。

★体重計も新しく買い直しました。
これは裸足で乗るだけで誰かを認識してくれてラクです。
前のは測るのに時間がかかったのでこれは便利。体重計も とっても重要です!

↓↓↓

そういえばスタイルの良い方は(気にされてる方)
必ずスポーツジムのパウダールームで
裸を全身見てらっしゃるような気がします。

ことりんご

ひとまえで
チェックできるということかも・・・^^;

(わたしは人前では 恥ずかしくてとてもできないので 
こっそり誰もいないときだけやっています)→(トイレの中の鏡でこっそりと確認しています)

★全身映る大きめの鏡が必須! ↓↓

(余談)ダイエット変遷とまとめ

更年期に入ってますますダイエットがうまくいかなく
なってきたわたしです。

最近のダイエット関係の話はこちらです。

https://www.koto6.com/entry/50s_menopause_if_you_try_on_spring_clothes_
デブがスリムになるまで
【更年期ダイエット】アラフィフ小デブがスリム美人の生活習慣の真似をはじめました。「アラフィフのダイエット」【更年期ダイエット】アラフィフ小デブがスリム美人の生活習慣の真似をはじめました。さて痩せるでしょうか?...
体重計に乗る
更年期でも痩せた!何のダイエットをしても痩せなかった50代のわたしが半年で3kg痩せた方法とは。更年期でも痩せた!何のダイエットをしても痩せなかった50代のわたしが半年で3kg痩せた方法を「ゆるはぴ」ではご紹介しています。 更年期になってまったく痩せなくなりましたが、最近半年で3kg痩せていたんです。その原因を探ってみました。...

今、全身チェックできる鏡がほしいです。

現在持ってるのですが 倒れると危ないくらい重いので
孫が触っても割れないのがほしい!

オンラインフィットネスをやってるので動きを確認したいです。

とりあえずお正月、太っても頑張って戻せるくらいの
食欲で抑えようと思います。

とにかく体調が1番大事です。

https://www.koto6.com/entry/how-much-money-was-spent-during-the-year-end-and-new-year-holidays-special-expenses
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。