<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

断捨離

【断捨離】いらない教科書、本屋に売れる? 息子の大学の教科書を処分する前に。

いらなくなった教科書どうしていますか?

わたしの場合は数年取っておき、
数年後に「アラ、いらないわ」と捨てることになります。

毎回、もっと早くに処分すればよかったと思うのですが。。。

そんなわたしの今回の処分の仕方をご紹介します。

f:id:kotorin6:20181123195608j:plain

大学の教科書を売りに出してみた

 教科書をメルカリで売ってみたら高価格で売れた

とりあえずメルカリで出品しました。

すぐに1冊購入されました。


価格は1冊 1200円!!

なかなかの値段で売ることができました!ヤッタ!

それ以降「いいね!」も1冊は付いたのですが・・・
片付けたい気持ちが勝って
来週が廃品回収の日だということもあり、
そちらへゴミとして出すことに。

その前に一応ネット検索で教科書買い取りサイトを探しました。 

 教科書買い取りのサイトに出した。

いろいろあるようです。
わたしが買い取りに出したのはコチラ。

大学教科書・専門書・医学書 専門買取サイト「専門書アカデミー」

写真を撮るのをすっかり忘れちゃったのですが

証明書も出すこともなかったのですごくラクでした。

買取申込フォームを入力して送料も無料! (10冊以上)

結果は・・・

f:id:kotorin6:20181123193842p:plain

11冊で 73円

チーン・・・。。。

まぁまぁまぁ・・・捨てたらゴミですから・・・
でもアマゾンギフト券でもらえるのは簡単で嬉しいです。

専門書アカデミーの良いところ

 

★送料無料(10冊今なら5冊から)
★申込みが超簡単(本人確認書類がいらない)
★振込がアマゾンギフト券なのでラク
(他の方法もありアマゾンの場合は5%プラスになります)

どうせ売るなら
早いほうがお金になると思います!

 まとめ・【断捨離】いらない教科書、本屋に売れる? 息子の大学の教科書を処分する前に。



どうせ捨てるなら出してみませんか?

 
 
 
その前に1度メルカリに出品してみることをおすすめします!

だって1200円だよ? 

 

 

ということでわたしのオススメはこの順で。
使わなくなったらすぐに売ってね


①メルカリで出品 
②専門書アカデミー

要らないもののダンボール詰め
50代の断捨離|いらないものは2ヶ月で増える→しくみで早めに出す!50代の断捨離|いらないものは2ヶ月で増えるので仕組みを作ってスッキリをキープしよう。 50代ミニマリストを目指すわたしの断捨離方法を段階別に書いています。...

スマホトラブル
「メルカリ」専用にしたのに購入されない!非常識な購入者に当たってしまった!事例と対処方法を実例でご紹介します。メルカリでトラブルが発生した時にどうする? 対処法などを実例でご紹介しています。今回はメルカリで専用にしたのに購入されない場合の対処方法です。...
 
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。