<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代節約主婦・価格と品質は見あってるんだなと今になってやっとわかった。

今更わざわざ書くことでもありませんが・・・
わかっているようでわかっていなかったので自分の備忘録として書いておきます。

自分への戒めで書いています。

「50代」価格と品質は見あってるんだなと今になってやっとわかった。

しまむらで服を試着するたびに買わない現象

しまむらへはシーズン代わりに行くことが多いのですが

よさげな服を見つけても試着すると良いと思ったことが無くて

服を買いに行くのは無駄 だと気づきました。

妹は好きだと言っていたので わたしには合わないのかもしれません。

しまむらはラグやスリッパがおすすめです。
(自分に言い聞かせています)

ネット通販で返却できないものを希望的観測で買わない(返却できる通販でも)

欲しいと思ったらすぐに欲しくなり、
店頭で見つけられなかったのでネットでお気に入りへいれましたが・・・

いやいや、返品できないものは絶対に買ってはいけません。

自分の希望に合うかどうかは手に取ってみないと絶対にわからないからです。

失敗できるほど裕福ではないのでやめておきましょう。

ただのゴミになってしまいます。

価格と品質はイコールだと心得て。

これまでの人生で

安いのにすごくいいじゃん!っていうものにたまに出会うこともありました。

ただ、そういうのって本当に珍しい。

感覚的な確率で言うと50分の1くらい・・・?

それを期待して購入して・・・しばらくは気に入って使うのですが
やはり安いものって仕立てが悪い(ことが多い)

大物アウターなどは長く着たいので今後プチプラはやめよう・・・と思っています。

というのも昨年購入したコートが着心地が悪くて(重い)
(デザインは素敵)なんだか袖を通す気になれないから。

若い時にはOKだったのに
50代になったら着心地の悪いものはすごく気になるようになりました。

メルカリで売って資金を作って良いものを買い直したい・・・
デザインよりも着心地が大切になってきました。

その点、ユニクロは価格もほどほどなのに品質は良い方だと思います。

まとめ 50代節約主婦・価格と品質は見あってるんだなと今になってやっとわかった。

結局長く着たほうがコスパがいいので
わたしよ、絶対にそこ大事です!

ということで楽天マラソンでコートを購入。
前もって実店舗でサイズ感を確かめてきました♡
年齢的にもちょうどいい感じ。

着心地は安定◎

昨年のアウターはメルカリで売ってみようかな。

備忘録として書きました。

【服の量より質】50代には 似合わない質というのが 確かに存在する【服の量より質】50代には 似合わない質というのが 確かに存在するという記事を書きました。実際に周りを見ても感じています。「ゆるはぴ」管理人のワードローブは5分の1がプチプラでした。...

そういえば気になっていた栗の入った羊羹、
COOPで買ってみました。

栗がゴロゴロ・・・

COOPではお高い方です。

でも食べてみたら・・・

う~ん??

やっぱお菓子屋さんのとは全く違うのかも・・

本当に美味しいものは、それなりの値段を出さないと買えないようです。
洋服も食べ物も同じですよね💦

ずっと欲しかったこれ、
楽天マラソンのタイミングで買ってみようと思います♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。