50代

【服の量より質】50代には 似合わない質というのが 確かに存在する

私の好きな本にフセンをしてあるのですが
そこに書いてある言葉が説得力あるなぁって思ったので それについて書いてみました。
28文字の片づけ [ yur.3 ]

他人から見えるのは、服の量より質だった

【50代ミニマリスト】他人から見えるのは、服の量より質だった。

50代オーバー、服をいっぱい持ってる友達について

ジムで見るたびに 毎回違う服を着ているTちゃん。
おしゃれなんだよね? って確認してしまう私。

というのも あんなに色々な洋服を持ってるのに なんだかイマイチに感じるんです。

これ、「服の質」 このひとことに尽きるなあ、、、

プチプラを持つのは 全然いいんだけど50,60でプチプラばかり。
いっぱい持ってるのは どうなんだろう。

やっぱり、他人は質を見てるなあって気づきました。

 

先日も友達の洋服が新しいのに気づいたけど
そして少し前にも新しいの着てたけど

またプチプラだわ・・と全然うらやましくない。

見たらわかる全身安物素材は正直オーバー50にはきつい。

 

プチプラはワンコーデ1アイテムまで

私もしまむらで洋服を買うことが増えてきたけど
オールコーデ、全アイテムをプチプラにすることはないかも?

たまたまかもですが。

おしゃれさんの定義はプチプラはワンコーデ1アイテムまで だそうです。

「50代」はいかにも安物を着てはいけない。だけど春服は「しまむら」で良くない? という結論暖かくなっていて 春服欲しくなりますよね。 わたしはいろいろ買いに回って「しまむら」でいいんでは?という結論に達したので その話...

若い子とは違うんだから たくさん服を持ってればおしゃれというのは 違うと思うなあ。

 

50代には 似合わない質というのが 存在する

例えば 安物ではない光沢がお気に入り SOUPのスカート

この時プチプラも合わせて何枚かスカートをお取り寄せしたけど、比較すると一目瞭然だった。

50代には 似合わない質というのが 存在する。

WORLD ONLINE STORE
ちなみに40%オフだったのでかなりお安く手に入りました❤
ただ今セール中ですよ♪

質のいいものを こうゆう時利用して買っています。

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきた!まだまだ使えるけど更新しました。春めいてきましたね。先日冬服の断捨離をいっぱいしました。 BUT それに伴い、冬服セールで来年からのコートを買ってしまいました。 ...

 

わたしのワードローブは約5分の1がプチプラ

調べてみたら、なるほど。
やっぱりうまく組み合わせてコーデしてるらしい。

プチプラの定義はひとそれぞれですが。検索してみると大体2000円以下らしいです。

ミニマリストになってからは たくさん持つより少数精鋭だなあと
特に思うようになりました。

安物はぞんざいに扱うし生地も劣るから 長持ちしないことが多い気がします。

全体で31枚の現在の洋服のうち いわゆるプチプラは6枚でした。

 

おしゃれさんになりたいなら数より質

いつも同じ服を着ていても ちょっと高そうなアイテムを着てる人に惹かれます。

特に目立つアウターは 良い物を長く着たいですね。

服でプチプラばかりになった時には バッグや小物を上質にするのもおすすめです。

こちらの本は短い一言(28文字なのかな)で核心を突く言葉がいっぱい。
いつも手元に置いて バイブルにしています♪

 

まとめ【服の量より質】50代には 似合わない質というのが 確かに存在する。

ハリやつやが失われてるからでしょうか。
50代には 若い子のようには似合わない質というのが確かに存在してると思います。

年をとったら プラスのおしゃれですね。
若い時とは逆ですな。とほほ。

では。

▼こちらをおしゃれの参考にしています▼
骨格診断3タイプ
50代からのファッション

参加しています。
お手数ですがポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。