<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

家事

【50代ズボラ主婦】白状します!食器を洗わない日があります。でも大丈夫。

ミニマリストな方は大抵スッキリしたお部屋に住んでるし
キッチン等は超キレイに整えておられると思います。

ミニマリストになりたい、と言ってるわたしですが白状すると
食器を洗わない日があります。って言う話を書きます。
j実は・・・ほぼほぼ次の日に洗っています^^;

【50代ズボラ主婦】白状します!わたし、食器を洗わない日があります。でも大丈夫だった。

【50代ズボラ主婦】白状します!わたし、食器を洗わない日があります。でも大丈夫だった。

食器洗いが大っ嫌い

1・孤独
2・やる気が出ない
3・誰も文句を言わない

以上の理由で食器洗いを明日の朝へ先送りする日が増えてきました。

キッチンを共有してた昔は何よりも文句を言われ、かなりのストレスでした(同居なんてキッチンが1番の問題なんですよ)

キッチンを増設して別になってからわたしのズボラが出てきました。

食器を翌日に持ち越しても大丈夫だった。

でもそれでいいと思うんだよね。

汚い?
Gが出る?

そうだよねぇ・・・

築36年、リフォームして10年ですが いまのところGは出ていません。

 自分を縛るのをやめました

過去に完全同居でプチうつになったのです。
自分にもついつい完璧を求めてしまう傾向があります。

だけどもう人生後半戦。
「きちんと」よりも「いかにゆるく心地よく生きていく」ってことが何よりも大事と思うのです。

もう縛るのはやめました。
(宣言しなきゃ縛るので・・ここで1度宣言しておきます笑)

 まとめ【50代ズボラ主婦】白状します!食器を洗わない日があります。でも大丈夫。自分にとっての正解を。

展示場のようなきれいなお部屋にはなかなかできません。
でも自分や家族が心地よく過ごせるようにといつも考えています。

\ハルメク365にも関連記事が掲載されています。/

食器洗い~大嫌いすぎる家事を「やってもいいかな」に | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

「11月末までの先取り家事」今のうちにやっておきたいこと11月ももう終わり。今のうちにやっておく家事を書きました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。