<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

モノ

無印良品の毛布を買い足しました!使い心地や暖かさなどレビューします。

またまた今年無印の毛布を買い足したのでレビューします。
今回は息子の毛布。
去年までは二重のアクリル毛布を使っていました。

 無印良品の毛布を買い足しました。使い心地レビュー

 

無印毛布の買い足し2

無印良品 のあたたかファイバー厚手毛布買い足しました。

無印毛布
無印毛布の買い足し

わたしも使っているのですが最高に気持ちの良い毛布です。

無印良品 あたたかファイバー厚手毛布

暖かく肌触りがとてもいいです。

ニトリとの比較レビューも書いています。
▼レビューはこちら▼

無印良品の毛布は自宅洗いできる

年々家事が面倒になり、毛布の洗濯もクリーニングに出すのが惜しくなってきたのです。

数年前までは全員が二重の毛布でしたが
最近のは1枚でも温かいことに気づいたので総入れ替えをするべく進めてきました。

一重の毛布は洗濯機にも入るので自宅洗いが可能です。
それに伴いクリーニングの費用はゼロに。
とても助かります。

今までは大型のコインランドリーで千円強使っていました。

まとめ 無印良品の毛布はふわふわ

3年経過したわたしの毛布。今もふわふわです。
(赤ちゃんの孫がスリスリします)

素材はポリエステル100%です。
天然素材を求める人には不向きかもですが、扱いやすい素材と厚さで我が家にはちょうどいいです。

もし傷んできてもまた無印のを購入すると思います。
縫製もしっかりとしているのにお値打ち価格でマジでお買い得だったなって思います。

毛布を検討される場合は無印をおすすめします!

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。