マネー

【積立投信】続けられなくなった投資信託を現金化。少し豪華な外食を♪

投資信託みなさんやってらっしゃいますか?
あちこちでお得だお得だと聞き、自分で何でもやってみなくちゃすまない私が
投資信託をした。・・・けれども。

専業主婦になってから 私名義の積立をするのも憚られ・・・しばらく停止していました。

【積立投信】続けられなくなった投資信託を現金化。GOTOイート!

「何でもやってみる」私が意味もわからず「ひふみ投信」をした。

何度か書いていますが、
好奇心が先でなんでも自分で「やってみたい」と思うタイプです。

まずやってみる場合が多いので ご存知の通り、これまでもいろんな失敗をしています。

ほんとうはわたし【節約系ミニマリスト主婦】なのに、お金の失敗を何度もしてるんです・・・節約主婦でミニマリストに憧れるわたしですが 実は・・・大金を過去に何度も失っています。 想い出したくない黒歴史ですが、今日は 反省も込...

懲りもせずに、勉強をせずに感覚でやってみてしまう性質です。
積立投信もネットで見て 「いい」という情報でやり始めました。

仮想通貨もこんな感じでした。

www.koto6.com

積立投信を数年やってみて

学んだことは・・・上がる時もあれば下がるときもあるってこと。
当たり前ですね・・・汗

しかも自分に情報が入って来るときには「時既に遅し・・」で大体値下がりしますね。

それでも 毎月ちゃんと積み立てて 放っておけばきっと花が咲くのでしょう。

なんでもそうですよね。

でも・・・わたしのように心配性には「下がったーーーー」となると
「どうしようどうしよう」となってしまいます。

やり始めてほぼ赤字だったが 気づくと黒字に!

前からずっとずっと赤字です。
いつか得するときが来るのか?と半信半疑で掛け続けていました。

そんな中、余裕がなくなりわたしの月5000円の積立はストップしました。

毎月、一応眺めてはいたものの・・放置状態が1年ほど。

それが 気づくと「利益」が結構出てた!!

まだ上がるかもしれませんが、今後買い足す方針もなく、
下がっていくのなら利益確定をしようと思いました。

お金を手にしてGOTOイートへ

手数料を引いて 2万円強の利益が出たので
ちょっと豪華な食事でもしたいところです。

ネットにも美味しいものいっぱいあるしね♪

 

適当だったけど 儲かったというお話でした。
才能がある人なら もっと増やすんだろうなぁ。

わたしにはちょっと無理・・・

ではでは。

【イデコ】 老後のためのイデコがずっとマイナスだったけど初めてプラスになった50代主婦の話イデコみなさんやってらっしゃいますか? あちこちでお得だお得だと聞き、自分で何でもやってみなくちゃすまない私が イデコを始めて。 ...

参加しています。
お手数ですがポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼50代のおしゃれの参考にしています▼
骨格診断3タイプ
50代からのファッション

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 50代の生活を主に発信しています。 別ブログ「毒親からの回復」「女性が好きな自己啓発本」も書いています。