<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

マネー

ほんとうはわたし【節約系ミニマリスト主婦】なのに、お金の失敗を何度もしてるんです・・・

節約主婦でミニマリストに憧れるわたしですが
実は・・・大金を過去に何度も失っています。

 【節約系ミニマリスト主婦】なのに、お金の失敗を何度もしています。

f:id:kotorin6:20180720172631p:plain

大金を失った理由

①流行の「株取引」をやってみたかった


やってみたかったがクセモノ。


にわかに雑誌などで読んだ特集ですぐに興味を持つわたし。
10年以上前からネット証券に口座を開いています。

当時、ユニクロがまだ世の中に認知度が低く、
ファーストリテイリングに興味を持ち口座を開設手続きを取りました。

BUT口座開設って意外と時間がかかるんですよね。

これあるあるなんですが 世の中に取り上げられてる時点
やってももう遅いんですよね。

ことりんご

いつもこれで失敗しています・・



株は開設した時点でユニクロではなく、
イートレード証券を購入しました。

毎日株価が上がってる頃に焦って購入したのですが、なんと購入後大暴落

毎日どんどん下がる株価を見て怖くなってすぐに離しました。

今考えるだけでも恐ろしい・・
数十万円を数日で無くしました。ひ~~~

勿論だんなさんにはいまだに内緒です。(資金は自分の働いたお金です)

②社債を買ってみた


これね・・・いまだに向き合えないのですが
傷を負ってまだ日が浅いので・・・うう・・。。

普通預金で貯金しても0金利時代だからと
勝手に「利息がいっぱいつくかも!」と思い半年の社債に投資しました。

1.2万円利息が付けば家族みんなで焼肉にでも行こうーーとほくそえんでいたのですが
まさかのノックイン・・・元本が戻りません(


こわくて向き合っていないけど
多分10万近く損してるハズ・・・( ;∀;) ひ~~~ 

③安愚楽牧場

f:id:kotorin6:20180723075403j:plain

知る人は知ってるよね。
これは未然に食い止めたのですが・・・

当時おくさま雑誌にあちこちで紹介されてた、
牛に投資したら利息がもらえるっていうやつ。

これはギリギリセーフ。

やる寸前でした。
だって説明書を取り寄せるところまでやってたんです。

それを旦那にみつけられて

だんなさん

まさか やらないよな!?
絶対にダメだ!!


強く言われ断念。
詐欺だったのですから 本当に良かった。 

旦那よ、ありがとう。 

 【節約系ミニマリスト主婦】なのに、お金の失敗を何度もしてるんです・・・反省しています。

どれも自分の好奇心旺盛なのに勉強不足という性格が災いしています。

よく調べもせずに
やってみてから体感して考える!という
面倒くさがり希望的観測がもたらした損失です。

まだ現在進行中の損失もあります・・・こ・・・こわい・・・
(反省してないな・・・)

大きな損をする前に放置せずに勉強しなくては、と思います。
や~ マジで。。

黒歴史を1部ご紹介しました。
まだまだありますが今回はこのくらいで。。。ああ勿体ない・・・  

 みなさんも何か大損した経験とかありますか? 

確定拠出年金ってほんとに効果があるの? 節約主婦がセミナーや本を参考にやってみた結果確定拠出年金ってほんとに効果があるの? 節約主婦がセミナーや本を参考にやってみた結果を書きました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。