<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代ミニマリスト」服がシンプルすぎるので大人世代に映えるキレイ色を増やしたい!

モノトーンのトップス

ミニマリストを目指す50代女性のことりんごです。

ミニマム化を意識するあまり、
洋服のラインナップがモノトーンばかりになってきたので思案中です。

大人世代にいわゆるバえる色の洋服が欲しい

50代ミニマリストの夏服ワードローブは、ほぼモノトーン

50代ミニマリストトップス
ことりんご

この中で言えば、
ブルーのトップスは顔色を
華やかにしてくれます♪

トップスが暗い場合、選択肢がボトムス白しかない問題

↓こちらがわたしの夏服ボトムス
全てです。
モノトーンしか無い・・笑)

50代ミニマリストボトムス


トップスの半数が黒又はグレーです。

ことりんご

どんな組み合わせがある?
やっぱ白くらいしか穿けないよね。

*みなさんも良かったら上の画像と下の画像を組み合わせて見て下さい(笑


さすがにこれは困る。
しかも大体トップスは暗い色を選びがちなわたし。

明るい色のボトムスを買い足すことにしました

とはいえ
自分に合う色や好きなお店で展開している色に限られますよね。

1番明るい色で若草色になっちゃいました~

若草色ボトムス

一応、モノトーンには組み合わせることが可能。
どのトップスにもだいたいは合うと思います。

先日LIUさんとsnsでお話して

ことりんご

軽く見られるのが悩み。
「ナニモノ感を出したい」



それには「明るい色の服を着る」というのも良いらしい!

まとめ「50代ミニマリスト」服がシンプルすぎるのでキレイ色を増やして「ナニモノ感」を出したい!

若草色は明るいか?と言われたら??なんですけど・・

私の中では冒険色です。

今度は明るいトップスが欲しくなりました。
(しかも素材は麻か綿じゃないと嫌・・←50代あるある)

セールしてるので今が買い!ですね♪

国内最大級のファッション通販サイト MAGASEEK

よく考えたら服がモノトーンだから小物をさし色にするのもアリかも。。

メルカドバッグもワンポイントで可愛いです♡
この夏毎日持っています♪

kajiyaバッグ
KAJIYAのかごバッグを夏の定番に。夏にかごバッグをおろしました。昨年草津温泉で購入したkajiyaさんのプラスチックバッグをご紹介します。 ...

しまむら カーディガン
【50代ファッション】しまむらで買える、高見えアイテムミニマリストを目指す50代が春に買ったしまむらのアイテムのご紹介。 差し色になるグリーンのカーディガンを紹介。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。