マネー

HSPで神経ヨワヨワ主婦でも少しは「世」に出ちゃだめですか? 

最近やり始めた仕事ですが・・・
なんだかうまくいかなくて
仕事内容もどんどん嫌になってきています。

 

そんな情けないわたし。
自分を責めてる私に 前に一緒に仕事してた友達Y子ちゃんから連絡がありました。

HSPで神経ヨワヨワ主婦でも 少しは「世」に出ちゃだめですか?

仕事で落ち込んでたら「前に一緒に仕事してた友達」から連絡があった シンクロってあるよね。

 

元気? 仕事どうしてる? また一緒に仕事しない?

そういえば 前に一緒にしてた仕事の求人が出ていました。

でも・・・今仕事してるし
もう私、あそこへ帰ってもついていけないなぁ・・・

大きな自信喪失してるところなので 正直に
「前みたいに覚えれない。ミスばっかり・・・泣きたくなる」と 伝えると
友達も同年代なので 共感してくれました。

 

友達はコロナで派遣切りで 今は失業保険を給付されてるらしい。
きっと彼女もあれからいろいろあったことでしょう。

 

「わたし、楽しかったんだよね」と一緒に仕事してたときのことを話すんです。
わたしもそうだった。

「多分、人に恵まれたんだと思う」と2人共。

 

輝いて仕事をしてたときのことを思い出して

少し元気になれました。

 

HSPなわたしの取り越し苦労

 

一方友達Sちゃん。
なんていうかコントロールしてくるって言うのかな。

最近はなんだか他人の悪口を言う彼女を好きになれず、近寄らなくなっていました。

久しぶりに会ったので 詳しいことは言わずに
「今仕事で悩んでる」とだけ伝えました。

 

でもさすがに「もう辞めたい~」と言ったら呆れられちゃった。

 

片手間にパートに出るなんて世の中に迷惑!

と言ってる心の中が見えた気がしました。

 

ですよねーーーーー

 

きっとパート先の方々も感じてるかも・・・

 

つ・・・つらい(´;ω;`)

 

 

ますます落ち込んでたところ、Sちゃんからラインが。
心配してくれて
「そんなに合わないなら 辞めて違う所探しなよ」って。

 

勝手に(こう思ってるだろう)と空気を感じちゃうのは
HSPの特徴。

そうか・・・呆れてたわけではなかったんだ・・(わからないけど)

 

考え過ぎで本当につらい。

 

 

HSPで神経ヨワヨワ主婦でも 少しは世に出ちゃだめですか?

前に引きこもりの話を書いたけれど
そして「あさイチ」でも「主婦の引きこもり」という議題が上がっていたけれど

わたしも それに近いかも。。。

「こもりびと」を観て張り裂けそうな気持ちになった。毒親卒業生の私。NHKのプレミアムドラマを観ました。 #NHKスペシャル ドラマ #こもりびと 再放送は24(火)夜11時45分〜[総合] 出...

 

こううまくいかなくなると急に

毎日その事ばかり考えて 眠りも浅くなるし そのことしか考えれなくなる。
どこにも出たくなくなる。

 

かといって ずっとひきこもってるのは苦手なタイプ。
ずっと遊んでばかりも苦手。

HSS型HSPなんですよ。ブレーキとアクセル同時に踏むっていうやつね・・
本当に面倒くさい性質。

それは才能!すぐに飽きてしまう人は【マルチポテンシャライト】かも。マルチポテンシャライトという言葉をご存知でしょうか? わたしはこの本を読んで 目からウロコ、そして心も救われました。 好きなこと...

 

確かに

 

「死ぬ気で働かなくても なんとかなる」

「お小遣いくらい欲しい」

なんていうのは 真剣に働いてる人から見たら

は?!

って思うし(実際 自分も向こう側にいたときにはそう思ってた。)

 

反対に専業主婦の友人にも愚痴は話しにくい。

 

 

でもさ。やっぱり
自分に合ったやり方で 少しは世の中に出ていたいんですよね。

けっきょく私がパートを選んだ訳とは。 コロナ時代の働き方と在宅ワーク
けっきょく私がパートを選んだ訳とは。コロナ時代の働き方と在宅ワークここ数年 しばらく専業主婦でありながら、ありがたいことに在宅ワークでどうにかこうにか(たまに臨時アルバイトもして)お小遣いくらいは稼いで...

 

今回は「やってみたい」と思ったことが実は「向いていなかった」と気づけて
良かったのかも。
やらなかったよりはいい!絶対に。

 

 

本当はすぐにでも辞めたいけれど
あともう少し、名誉挽回してからと決めました。

 

 

「何言ってんの。悩んでないで頑張れよ!お前ならできるよ」

「もしも頑張ってどうにもならなかったら その時に辞めればいい」

 

きっと亡くなった上司も そう言ってくれると思う。

 

悲しみ
命は無限じゃない・・一緒に笑いあえない悲しみを知ってしまった時に。お世話になった元上司が事故で亡くなられました。 まだ信じられない・・・ 気持ちを整理するためにも書いています。 ...

 

 

あと少しだけ事故にだけは気をつけて 頑張ろうと思う。よろしく!

 

 

またグチグチ、根暗なことをつぶやくと思うけど
許してチョー。

 

ファイト!! HSPの主婦。
ファイト!! 神経ヨワヨワ人間!!

 

 

ことりんご
ことりんご
よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
ABOUT ME
アバター
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。