<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

HSPで神経ヨワヨワ主婦でも少しは「世」に出ちゃだめですか? 

最近やり始めた仕事ですが・・・
なんだかうまくいかなくて 仕事内容もどんどん嫌になってきています。

そんな情けないわたし。
自分を責めてるわたしに 前に一緒に仕事してた友達Y子ちゃんから連絡がありました。

HSPで神経ヨワヨワ主婦でも 少しは「世」に出ちゃだめですか?

仕事で落ち込んでたら「前に一緒に仕事してた友達」から連絡があった シンクロってあるよね。

Aさん

元気? 仕事どうしてる? 
また一緒に仕事しない?

そういえば 前に一緒にしてた仕事の求人が出ていました。

でも・・・今仕事してるし
もうわたし、あそこへ戻っても進化しててついていけないなぁ・・・

大きな自信喪失してるところなので 正直に

ことりんご

前みたいに覚えれない。
ミスばっかり・・・泣きたくなる


そう伝えると
友達も同年代なので 共感してくれました。

友達はコロナで派遣切りで 今は失業保険を給付されてるらしい。
きっと彼女もあれからいろいろあったことでしょう。

A子

一緒に仕事してたときのことを話すんです。
わたしもそうだった。

「多分、人に恵まれたんだと思う」と2人共。

輝いて仕事をしてたときのことを思い出して

少し元気になれました。

HSPなわたしの取り越し苦労

一方友達Sちゃん。
なんていうかコントロールしてくるって言うのかな。

最近はなんだか他人の悪口を言う彼女を
好きになれず、近寄らなくなっていました。

久しぶりに会ったので 詳しいことは言わずに
「今仕事で悩んでる」とだけ伝えました。

でもさすがに「もう辞めたい~」と言ったら呆れられちゃった。

Sちゃん

片手間にパートに出るなんて世の中に迷惑!

と言ってる心の中が見えた気がしました。


ですよねーーーーー

きっとパート先の方々も感じてるかも・・・

つ・・・つらい(´;ω;`)

ますます落ち込んでたところ、Sちゃんからラインが。

Sちゃん

そんなに合わないなら 辞めて違う所探しなよ



勝手に(こう思ってるだろう)と空気を感じちゃうのはHSPの特徴

そうか・・・呆れてたわけではなかったんだ・・(わからないけど)

考え過ぎで本当につらい。

まとめ HSPで神経ヨワヨワ主婦でも 少しは世に出ちゃだめですか?

前に引きこもりの話を書いたけれど
そして「あさイチ」でも「主婦の引きこもり」という議題が上がっていたけれど

わたしも それに近いかも。。。

こううまくいかなくなると急に毎日その事ばかり考えて 
眠りも浅くなるし そのことしか考えれなくなる。
どこにも出たくなくなる。

かといって ずっとひきこもってるのは苦手なタイプ。
ずっと遊んでばかりも苦手。

HSS型HSPなんですよ。ブレーキとアクセル同時に踏むっていうやつね・・
本当に面倒くさい性質。

それは才能!すぐに飽きてしまう人は【マルチポテンシャライト】かも。マルチポテンシャライトという言葉をご存知でしょうか? わたしはこの本を読んで 目からウロコ、そして心も救われました。「ゆるはぴ」管理人はまさにマルチポテンシャライトでした。...

確かに

「死ぬ気で働かなくても なんとかなる」

「お小遣いくらい欲しい」

なんていうのは 真剣に働いてる人から見たら

は?!

って思うし(実際 自分も向こう側にいたときにはそう思ってた。)

反対に専業主婦の友人にも愚痴は話しにくい。

でもさ。やっぱり
自分に合ったやり方で 少しは世の中に出ていたいんですよね。

けっきょく私がパートを選んだ訳とは。 コロナ時代の働き方と在宅ワーク
けっきょく私がパートを選んだ訳とは。コロナ時代の働き方と在宅ワークけっきょくわたしがパートを選んだ訳とは。「ゆるはぴ」ではコロナ時代の働き方と在宅ワークとわたしの考え方について紹介しています。50代家族のことでも忙しい方にご参考になれば幸いです。...

今回は「やってみたい」と思ったことが実は「向いていなかった」と気づけて
良かったのかも。
やらなかったよりはいい!絶対に。

本当はすぐにでも辞めたいけれど
あともう少し、名誉挽回してからと決めました。

#スリーグッドシングス
・めっちゃパート辞めたい!!病になったが、、「いや、ミスしたままで辞めないぞ」という心境に。
その気持ちになった自分が偉い!
・ひたすら謝る。謝るべき相手にはね。
でも、ただ嫌味を言う人には心ではベロだしてま~す。笑
成長だね!

— ことりんご@50歳からゆるはぴ!ミニマリスト (@miru_q) December 11, 2020

「何言ってんの。悩んでないで頑張れよ!お前ならできるよ」

「もしも頑張ってどうにもならなかったら その時に辞めればいい」

きっと亡くなった上司も そう言ってくれると思う。

悲しみ
命は無限じゃない・・一緒に笑いあえない悲しみを知ってしまった時に。命は無限じゃない・・一緒に笑いあえない悲しみを知ってしまった時に。 お世話になっていた上司が亡くなられました。その時の気持ちを綴っています。...

あと少しだけ事故にだけは気をつけて 頑張ろうと思う。よろしく!

またグチグチ、根暗なことをつぶやくと思うけど許してチョー。

ファイト!! HSPの主婦。
ファイト!! 神経ヨワヨワ人間!!

*結局、その2か月後に会社が事業から撤退して
ちょうどよく辞めれたわたしでした。(笑)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。