HSP

【引きこもりながら働く】お金は欲しいけど外では働きたくない人の戦略

お金、欲しいです。

ことりんご
ことりんご
お金持ちの人以外でお金が欲しくない人なんて いるんですか?
専業主婦のAちゃん
専業主婦のAちゃん
でも外に出て働くの怖いです。

そんな「お金は欲しいけど、外に出て働きたくない人」のために書いた記事です。

【引きこもりながら働く】お金は欲しいけど外では働きたくない人の戦略

外で働く=ストレスが溜まる

私自身が繊細なHSPなので 外で働くとかなり消耗します。

↓ 繊細さんについてはこちらの本が詳しいです。↓

最近、働き始めましたが やはり大したことではないことや
相手の言った言葉にいつまでも 縛られてグズグズ考えちゃいます。


勿論、外に出ることで楽しいことも得られることも いっぱいあります
社会参加や運動、勉強、、、いいこともある!

だけど・・・ストレスもやはり溜まります。

けっきょく私がパートを選んだ訳とは。 コロナ時代の働き方と在宅ワーク
けっきょく私がパートを選んだ訳とは。コロナ時代の働き方と在宅ワークここ数年 しばらく専業主婦でありながら、ありがたいことに在宅ワークでどうにかこうにか(たまに臨時アルバイトもして)お小遣いくらいは稼いで...

引きこもったままで働けないものか?

 

家庭の事情もあり、ガチガチに働けないし 働きたくもないわたし

ずっと引きこもっていて でもそれじゃあいけないと思ってる人

専業主婦歴が長いけど ちょっとだけ社会復帰してみたい人

世に中には色んな事情の人がいると思います。

そんなわたしたちが 外部からのストレスをなるべく受けずに お金を稼ぐ方法を
模索してみました。

 

https://www.koto6.com/entry/watching-komoribito-makes-me-feel-like-im-going-to-tear

在宅で稼ぐ

やはり王道は
現代なら、ブログ、ユーチューブ、せどり、ライター、メルカリ、ココナラやミンネ、投資など。

自分の好きなことを生かして 少しづつ稼ぐ。

ちなみに私は上記のユーチューブとミンネ以外をやっています。
大した稼ぎでは無いけれど 合わせればそれなりのお金にはなります。

来年の目標に「アマゾンキンドル本を出す」という項目を付け足しました。
今は勉強中ですが、目標を見つけた時点で ワクワクしています。

もしも明日パートを辞めても なんとかなるように少しずつ わたしに価値をつけていきたい。

 

 

ではでは。

 

今日もこころオドル1日を♪

もう何もしていない自分を「ダメなやつ」と思わない! 何もしていないけどお金を受け取ることを決めた話毒親育ちのせいか そのままの自分を認めにくいわたし。 自己肯定感がとても低いです。 だけど・・・ 最近、その生き方を本気で変え...

 

▼おしゃれの参考にしています▼
骨格診断3タイプ
50代からのファッション

参加しています。
お手数ですがポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 50代の生活を主に発信しています。 別ブログ「毒親からの回復」「女性が好きな自己啓発本」も書いています。