<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

HSP

【引きこもりながら働く】お金は欲しいけど外では働きたくない人の戦略

お金、欲しいです。

みけ

お金が欲しくない人なんて いるんですか?

ことりんご

でも外に出て働くの怖いです。

そんな「お金は欲しいけど、外に出て働きたくない人」のために書いた記事です。

【引きこもりながら働く】お金は欲しいけど外では働きたくない人の戦略

外で働く=ストレスが溜まる

自身が繊細なHSPなので 外で働くとかなり消耗します。
(ちなみにHSS型HSPなので社交的なHSPになります)

↓ 繊細さんについてはこちらの本が詳しいです。↓

最近、働き始めましたが やはり大したことではないことや
相手の言った言葉にいつまでも 縛られてグズグズ考えちゃいます。

#スリーグッドシングス
・先日の嫌な思いをしたのは完全に「八つ当たり」だったことが判明してスッキリ。(あかんけど!)
・ネガティブなビックニュースが飛び込んできたが、
私にはあながちアンラッキーではなかったこと
・少しホッとしてしまったこと#仕事 #上司 #八つ当たり #スッキリ

— ことりんご@50歳からゆるはぴ!ミニマリスト (@miru_q) December 1, 2020

#ムカつく #ストレス #自己受容 #失敗
・今日ちょっとやっちまった。
★けどさー認めてんのにしつこいんだよ!!
こっちが大人になって謝ってんのに。
大体わたしのミスなん??
(今後の対策)
★人を信用しないで自分でできることはないか 考えておく。
「いい人」ばかりいるわけない。

— ことりんご@50歳からゆるはぴ!ミニマリスト (@miru_q) November 27, 2020


勿論、外に出ることで楽しいことも得られることも いっぱいあります
社会参加や運動、勉強、、、いいこともある!

だけど・・・ストレスもやはり溜まります。

けっきょく私がパートを選んだ訳とは。 コロナ時代の働き方と在宅ワーク
けっきょく私がパートを選んだ訳とは。コロナ時代の働き方と在宅ワークけっきょくわたしがパートを選んだ訳とは。「ゆるはぴ」ではコロナ時代の働き方と在宅ワークとわたしの考え方について紹介しています。50代家族のことでも忙しい方にご参考になれば幸いです。...

引きこもったままで働けないものか?

・家庭の事情もあり、ガチガチに働けないし たくさん働きたくもないわたし。

・ずっと引きこもっていて でもそれじゃあいけないと思ってる人

・専業主婦歴が長いけど ちょっとだけ社会復帰してみたい人

世に中には色んな事情の人がいると思います。

そんなわたしたちが 外部からのストレスをなるべく受けずに 
お金を稼ぐ方法を模索してみました。

在宅で稼ぐ

やはり王道は


ブログ、SNS、ユーチューブ、せどり、ライター、メルカリ、ココナラやミンネ、投資など。

自分の好きなことを生かして 少しづつ稼ぐ。

ちなみに上記のユーチューブとミンネ以外はかじっています。


大した稼ぎでは無いけれど 合わせればそれなりのお金にはなります。

来年の目標に「アマゾンキンドル本を出す」という項目を付け足しました。
今は勉強中ですが、目標を見つけた時点で ワクワクしています。

もしも明日パートを辞めても 
なんとかなるように少しずつ わたしに価値をつけていきたい。

アマゾンキンドル本出しました!

魂を込めて書きました。毒親に悩んでいる人は読んでみて。


友達をあっという間に作る方法: 明日から実践! コミュ障でも友達ができる (ことり文庫)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。