<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

HSP

「自己肯定感の教科書」を読んで自己肯定感を高めよう!

自己肯定感

自己啓発本が大好きなわたし 本屋ではかならずチェックします。
今回はこちらのご紹介です。

自己肯定感の教科書 何があっても「大丈夫。」と思えるようになる /SBクリエイティブ/中島輝

自己肯定感、まさしく毒親育ちにとって課題です。

「自己肯定感の教科書」を読んで自己肯定感を高めよう!

「自己肯定感の教科書」を読んで自己肯定感を高めよう!

「自己肯定感の教科書」はこんな本です。

表紙も外国の男の子で素敵です。

お気づきでしょうか?

ことりんご

わたしの本の表紙に参考にさせていただきました♡

魂を込めて書きました。毒親に悩んでいる人は読んでみて。

似てるでしょ?(笑)

こんな言葉が響きました

それが起きた時どうするかあらかじめ決めておく
失敗した時に何をすべきか考えておく

これ確かこの本にも載ってたと思う。
そう決めてから確かに気が楽になりました。

 

尊敬できる人を想像して「その人ならどうするか」を考える

これも自己啓発本を読み漁ってるわたしは何度かお目にかかっています。

わたしの場合


・タイタニックの生き延びたローズならどうする?
・ウォルト・ディズニーならどうする?
とこれまでは思っていましたが そこに「指原莉乃」を加えたいと思います。
サッシー、すごくない?
若いのにあの対応力、ソンケーだわ!

ライフチャート

これは若いときから折に触れて作っております。
これを作ると他人軸ではなく「過去の自分」と比べることができ超おすすめ。


ちなみに現在は


・仕事
・お金


が低めです。でも今はこれでいいかな。

未来から見たら、あなたは今何をすべき?

う~ん・・・マネタイズ?

インスタに興味が出てきたけどハードルが高い。。。💦
(好きな画像を載せるだけならできてるんだけど・・)

スリーグッドシングス


これも前読んだ本にあったなぁ
いつの間にかやめてたけどまたやりたい。
とてもいいと思うから。

冒険ノート

これはブログでよく公開してるこれですね。
これすごく良いことだったんですね。

2023年 夢リスト
50代主婦「今年やりたいことリスト」と作り方ヒント夢を叶えたいならしっかりと目標を定めたほうがいいらしい。 ということで2023年のリストを作るヒントや50代主婦のわたしの大まかな目標を書きました。...

まとめ「自己肯定感の教科書」を読んで自己肯定感を高めよう!

画像は友だちと行ったランチ♪
高倉町珈琲店で。たまにじぶんを甘やかそう♡

またまた付箋だらけになった(笑)この本
わたしには参考になることが多く、今回は即売りはしない方向へ。
興味のある方は是非1度お手にどうぞ♪

自己肯定感の教科書 何があっても「大丈夫。」と思えるようになる /SBクリエイティブ/中島輝

この本が気になった方へのおすすめの1冊

好きな本で気分を軽くしてくれます。よく読み返しています。


気になった方は読んでみて♪

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

抹茶豆パン、豆がぎっしり♡

甘やかしすぎのわたし(笑)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。