<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

HSP

会うたびにマウントを取ってくる彼女。不思議と気にならなくなってきた。

マウントをとる彼女

毒親で苦しんでた頃は
結構な頻度で知り合いにもマウントされたりしました。


自分も嫌われるのが怖くて 
強気な人にはついついすり寄ってしまう八方美人なわたしでした。

そういえば 開放されてどんどん回復がすすむにつれて
あまり悩むことも少なくなってきたかも?

会うたびにマウントを取ってくるA子が思議と気にならなくなってきた。

マウントをとってくる彼女

全く会わなくなったわけじゃないんだけど
会う頻度はあまり変わらないんだけど

ことりんご

無理に話を合わせなくなってから

あまり顔を合わせなくなったかも?



(なんか違うな)と思ったらスルーできるようになったのも大きい。

スポーツクラブでの人間関係


彼女と会うのはスポーツジムでのこと。

ジムに通ってる人ならわかると思うけど 
意外と長く通うと人間関係ができてきて

ウザくなったり派閥ができたりするんですよね。

すっごいラクになりました。

会ってしまう友達は(プログラムなどによる)
疲れたーーと毎回言ってくるわ。

A子って表面上は褒めてくるけど、
「私のほうが上よ。」ってマウントとってくる感じがアリアリ。


彼女のことはキライじゃないんだけど 
相手をしてるとなんだか疲れる・・・

意外とジムにはそういうマウント女子が一定数います

人種のルツボだから 普段会わない人と会う機会が多いっていうか。

ご機嫌を取らなくなったら 向こうから来るようになった!

スルーしてたら(ご機嫌伺いを辞めたら)
向こうから来るようになりました。

そういうもんかね?

好きなプログラムを選んでその時間だけ楽しければ
何でもいいから無理に他人と合わせなくなったし

このコロナ禍で

  • マスクで顔色とか気にならなくなった
  • 話したら駄目

など 

HSPなわたしには
マジありがたいわ~

コロナは早く無くなってほしいけど こういうのは助かります!

kikoさんの動画で前観たことあるなぁ。
たぶんステージが変わったんでしょうね。わたしの。

マウンティング女子は満たされていない人


マウンティングしてくる人って実は満たされてない人なんだよね。

しあわせそうなのほほんとした人が気に食わないのよね。

わたしも毒親で苦しめられてた頃は そうでした。
人のしあわせが喜べなかった


なんでこの人、
こんなノンビリしてて
しあわせそうなの~!??

見てイライラしてた。相手の全部を知っているわけでもないのにね。

回復して

自分の人生を自分の意志で動かすようになると そういうの少なくなりました。

毒親に苦しめられてる方は参考にどうぞ。
全身全霊で書きました。

執着系の親に効きますよ

魂を込めて書きました。毒親に悩んでいる人は読んでみて。


まとめ // 会うたびにマウントを取ってくる彼女が不思議と気にならなくなってきたのは自分がしあわせだから。無理に合わせなくなったから。

そういえば すごく嫌味を言うB子も 来なくなりました。
めっきり姿を見ないです。(会わないだけみたい)

結局 他人に対して嫌味を言ったり、嫌な態度の人って
最後には自分に跳ね返ってきて 自然淘汰されるのでしょうね。

もしあなたが今マウンティングされてたら
とりあえず「放置」してみてください。

目をつけられないように一応相手をアゲておくこと!

でも自分からは積極的に関わらなくてもいいからね!

あれ?
あの人会わなくなったな

という日が来ます。

ではでは!

大丈夫?その友達、仲間じゃなくて敵かも!「フレネミー女子」を見破ろう仲間や友人のふりをして 笑顔で近づいてくるが攻撃を仕掛けてくる相手、 それがフレネミー 知っていましたか? 今日はそんなわたしのフレネミーの話です。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。