<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

こころ(HSP・人間関係)

【母の日ギフト】高齢の母に軽くて扱いやすいコードレス掃除機を購入!

母の日ギフトもう決めましたか?
今年も50代のわたしが 欲しいものを贈ることにしました。

というのも40代までは
「自分の贈りたいもの」の中で買いやすい「値段」で選んでいましたが

自分がもらう立場になってみて
「もっとこういうものが欲しいなぁ・・」と感じるようになったので。

でも今回はもっと踏み込みました。

本当に親が欲しいと思っているものを購入しました。

【母の日ギフト】高齢の母に軽くて扱いやすいコードレス掃除機を購入!

マキタ <CL107FDSHW>充電式クリーナー

わたしが普段使っていて
便利でお気に入りの掃除機を買ってあげることにしたんです。

全く同じのを 同じお店で注文しました!

何故か前よりも1500円も高かった。(不景気関係してるのかな)

でも すごく良かったので ヘビロテしています!

バッテリー、充電器、紙パック10枚も付いているので便利!

 選んだ理由

マキタのコードレスクリーナー

先日、父親がわたしが使ってる様子を見て
「ちょっと使わせて」と借りて「いいね~」と絶賛したんです。

毎日重い掃除機を家中(1階はほとんど)父が掃除してるのを知って
(元気だけど)
そのくらい親孝行してもいいかなって 思い始めました。

あ、母の日の話でした(笑

(父もなかなかの毒親ですが 母親よりマシです。
まだ可愛いです。)

まぁ、これをお高いものなので(予算が少ないので)
母の日、父の日を二年分で買おうと決めたのでした。

掃除機だから母も使うでしょうし 
今後二年間はお菓子とか安いもので賄うことに。

義母にはまだ決めていない

義母にも買ってあげたいけど ダブルで買うのは大変です。
今月苦しいし・・^^;
今後、主人と決めたいと思います。
(ちょっと今年には間に合わないかな)

さすがに義母には数年我慢してもらうのも 気が引ける・・
(そのくらい買えよ~)

ボーナス時に買えばいいのかもですね。

はぁー なかなか親孝行ってできないものですね。。
息子夫婦もわたしたちにはぜんぜんお構いなし。
わかる気がする今日このごろです。

ことりんご

お嫁ちゃんも いつか気づいてね・・・・・・

 相手が欲しいものを聞かずに贈るコツ

自分の欲しいものや使ってよかったものを
母の日に贈っているので
真剣に自分用を探して買っています

結局、これって究極の「相手想い」コツではないでしょうか。
(実際に喜んでるかは別として)



ではでは。良い母の日プレゼントを贈ってくださいね。

わたしは全力で
マキタのコードレスクリーナーをおすすめします!

ちなみにわたし、3年前これを買ってから 毎日使っています。

マキタのコードレスクリーナー側面

 

アーモンドからから
母の日ギフト2022今年は必需品と+αを贈る。母の日ギフト、今年はどうしますか? 2022は必需品と+αを贈りませんか?50代が今年母へ贈るものをご紹介します。 ...

義母にも同じクリーナーを翌年プレゼントしました♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。