WORK

「人間関係悩まないの」って言うアナタ、それって○○だからだよ!!

「わたしって人間関係悩まないのよーうふッ❤」って言う人。
そう言う人に最近巡り合ったので
それについての勝手な見解を書きました。

私の周りにもいます、
「いつも幸せそうねーーって言われるのよ。私だって色々考えてるんだけどね」
って嬉しそうで まんざらでも無さそうな脳天気な人。

これね・・この2人共に共通することを発見したので発表します。

聞きたいでしょ?知りたいでしょ?

 「人間関係悩まないの」って言うアナタ、それって○○だからだよ!!

「人間関係悩まないの」って言うアナタ、それって○○だからだよ!!

人間関係と仕事

人間関係で悩んだことが無いって とっても羨ましいですよね。
本当にそんなことがあるのでしょうか?

転職が多い私の場合をひとつとってみても
以下のように違います。

  1. B社 同じ部署の女子全員からシカトされた最悪。
  2. C社 人間関係良好
  3. D社 挨拶さえしないHが職場の雰囲気を握っていて、
    仕事も教えてくれず、大嫌いだった。
  4. E社 もはやストーカーというかサイコパス女子が嫌で女子全員辞める

世の中には狂ったヤツがいて、そういうヤツに出遭ったら逃げるしかないという話

同僚からの暴言などはモラハラになるの?〇〇〇〇なオンナが職場にいます(涙)

バイトもいっぱいしていますが
半々くらいで人間関係が悪いと思う。

こうなったらもう私の問題かもしれませんが・・・^^;

でも10年続くこともあるし、
E社のようにずっと続けてたのに
T女子が幅を利かせ始めてから順番にみんな辞めるって
・・これこそ人害ですよね。

仕事と人間関係は切っても切り離せ無いと思うのです。

人間関係で悩んでいない彼女は○○だった!!

話はもとに戻しますが、
実はその言葉を言った2人はね・・・

 

 

ずっと専業主婦でした。

これが答え。
なあんだって思いませんか?

人間関係で悩まない=自分のコントロールできる世界だけで生きている

仕事を外でしていたら
自分では ままならないことって絶対出てくるものです。

それを「わたし悩まないの」って。
当たり前じゃん!

 

家族で苦労することはあるかもしれないけど
それを「人間関係」という人はいませんよね。

1人は若い頃仕事をしていたときのことを知っています。

毎日すっごくストレスを溜めていたし悩んでた。
それをすっかり忘れてるんでしょうね。

そりゃ自分の枠の中だけで生きていれば
悩むことも少ないでしょうよ。

だからストレスを感じる人は

頑張ってるからなんだ」って

胸はっていいっていうことなんですよ。

ずっと同じ家族の中だけで
性格や性質をわかってる中で 生きているのとはわけが違います。

本人にはいえなかったけどさーそういうことなんだよ。

そして成長も少ないってことなんだと私は思います。
そういえばわたしも去年仕事を辞めてからノーストレスだよ。笑

やっぱそういうことだろ!!
自分が証明してるわ!

もう外に働きに出たくないーーー

自分の世界だけで働けばストレス小さいよね。 では。

 

専業主婦・自営・パート・派遣・正社員「全て」を経験して感じたこと

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。