<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

リフォームがもたらす驚きの効果:大嫌いなトイレ掃除が好きに変わる

トイレットペーパー

みなさん、トイレ掃除って好きですか?
そのくらいの頻度していますか?

わたしはトイレ掃除は好きではありませんでした。

それが「トイレ掃除?苦にならないよ」という状態に
なった方法を書きました。

  リフォームがもたらす驚きの効果:大嫌いなトイレ掃除が好きに変わる

トイレ掃除が苦手

トイレ掃除が嫌いでした。

狭くて奥まで手が届きにくく、
タイルのため掃除もしにくかったし、

築30年以上でこびりついた汚れがもはや取れなくなっていたからです。

汚いだろうなと思っても細部は見ないふりをしていました。

f:id:kotorin6:20170720074901j:plain

トイレ掃除が苦手な人は
「既にトイレが汚い家」に住んでいる人だと思います。

過去形なのはリフォームをしたからです。ずるい?(笑)

ことりんご

リフォームのおかげで
トイレ掃除が苦にならなくなりました。



リフォームのポイントは「掃除がしやすいこと」


床が凸凹しない、
段差をつけないというのをまず第一に決めました。

あとは床に何も置かない、
全て収納できるようにしました。

f:id:kotorin6:20170720080429j:plain
f:id:kotorin6:20170720080523j:plain

床に何も置いていないと掃除は簡単です。
マットも置きませんし、便座シートも使いません。

便器もフチなしで洗いやすいです✨

タオルホルダーはこだわりました。カワジュンだとピカピカ高級感が漂います~✨

掃除は入るたびに済ませる。

入る時に掃除は済ませます。

f:id:kotorin6:20170720075620j:plain

便器・便器の裏・中・床を1分かからず拭きあげます。
使うのはこれ。

f:id:kotorin6:20170720075849j:plain

毎日使うので5Lを持っています。使い勝手ヨシ! 

入る度に便器裏を見て、
汚れを取るようにしています。

頻尿なので掃除回数は多いのかも(笑)
今のところはキレイを保てています

▼こちらの洗剤も良い香りで大好きです♪

まとめ・リフォームがもたらす驚きの効果:大嫌いなトイレ掃除が好きに変わる



毎日マメにするのが1番ラクな掃除方法といえますね。

ズボラなわたし、大嫌いだったトイレ掃除でしたが
リフォームをして今では1番好きな家事になりました。

リフォーム後のトイレ

掃除したくないな・・という気持ちがでてきたら
それはもう古くなっているのか
そろそろリフォームのタイムングなのかもしれません。

我が家はウォシュレットが壊れた段階でリフォームを決めました。

少しお金がかかったけど
毎日、毎回トイレに入るたびに
幸せな気分です!


ではでは。

きれいなトイレ
「トイレリフォームで運気アップ!」大嫌いから大好きな空間への変化トイレリフォームによる運気向上と、大嫌いだった空間から愛着を持てるようになった体験談をシェアします。...
トイレ掃除
やっぱり運気がアップする!? 素手でトイレ掃除をやってみたけど危険?トイレ掃除は、素手で行うと金運の運気アップに影響すると言われています。実際にわたしがトイレ掃除を数日間、素手で行ってみました。また、素手は危険?という記事をUPしました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。