<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【検証】毛布はニトリと無印良品どちらがいい? どちらも実際に使ってみた感想

毛布のことですが
ニトリと無印を2年ほど前に購入して使っていたので
使用感などを書いてみました。

【検証】毛布はニトリと無印良品どちらがいい?実際に使ってみた感想

無印良品の毛布


無印の毛布はこちら


暖かく肌触りが良い!

 ニトリ


Nウォーム毛布

安くて薄くて暖かい!


もうNウォームの毛布は無いみたいですね。
ニトリには他にも毛布はいろいろあるようです。 



2枚合わせのこちらは使用していないのでわかりません。

*1枚の毛布を使っていたのでそれの感想になります。

 見た目・暖かさ・くたびれ度合い

無印

無印の毛布

ニトリ

ニトリの毛布



ニトリも当初は薄いのにかなり暖かく気に入っていましたが

無印と比較すると薄すぎて安っぽく毛玉が出てしまいました。
(値段も確かに安かった)

無印の方は今でも使い心地が良くて
肌さわりが気持ちいいです。


ニトリは残念ながらもう肌触りが悪く、処分予定です。

無印とニトリの毛布比較

ということで無印のダークブルーを追加購入しました。

【無印良品 公式】ムレにくいあたたかファイバー厚手毛布・シングル 140×200cm

主人も「寝心地が良かった」と喜んでいました。


毛布を検討される場合はニトリよりも無印をおすすめします!


(*2023年現在扱っているニトリ商品は試していないので比較にはなりませんが)

無印週間で購入品
【無印良品週間】50代ミニマリストが溺愛する買いたいものを紹介します!無印良品週間始まりましたね。50代ミニマリストが激推しする4点を紹介しています。 ...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。