<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【ミニマリストな50代】を目指すわたしの服は何枚あるのか? クローゼット公開

クローゼット

毎日使っているクローゼットを公開します。
リフォームをして随分変わりました。

【ミニマリストな50代】を目指すわたしの服は何枚あるのか? クローゼット公開

前はこんな感じでした。
主人と同じ場所にありました。

小さい衣替え。 真夏服の断捨離と来年も気持ちよく使う5秒収納術すっかり秋らしくなってきましたね。 そろそろ真夏のものは封印する小さい衣替えをしました。...

わたし専用のクローゼット

少し前に自分だけのクローゼットが出来上がりました。

押し入れをクローゼットに

寝室にあった押し入れを改造しています。

押し入れだった頃の様子はこちらです。

www.koto6.com

 洋服の新陳代謝

最近は少し前の服をコーディネートしたり、着替えたりして
着心地や見た目を判断して手放しています。

昔の服の入れ替え

新しく購入した服もあります。

リネンコットンワイドクロプドパンツ☓エアリーシャツ(ベージュ)
【50代ミニマリスト】暑い夏のオフィスカジュアル買い足しました。【50代ミニマリスト】暑い夏のオフィスカジュアル買い足しました。買った洋服を公開します。またオフィス向きのバッグも紹介しています。...

クローゼットの中身

わたしのクローゼット
クローゼット分布図

上部

クローゼット上部

①普段使わないバッグが入っています。
でもバッグは少数精鋭です。
毎日使ってないけどすぐ出せるようにここに置いています。

【バッグを見直す】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画

②普段使ってるバッグを置いています。

③アクセサリーをウォールポケットに収納しています。

⑥無印のハンガーでかけれる収納をしています。

下部

クローゼット下部

④エコバッグです。車に移動させるものをかけています。
⑤かけれない洋服はここへ。無印の収納ボックスを使っています。

  1. インナー
  2. たたむ洋服
  3. フィットネス用のウェアやタオル

を入れています。

⑦脱いだパジャマを入れています。

まとめ ミニマリストライフを目指すわたしのワードローブの数は?

以下の数でした。

  1. トップス 19枚
  2. ボトムス 12枚
  3. ワンピース 1枚
  4. アウター 11枚

    合計43枚



*パジャマや冠婚葬祭用は数に入れてません。



ミニマリストとしては まずまず適正な数なのではないでしょうか。


ことりんご

わたしの適正量はこのくらいです。


*季節外のものは別のクローゼットに入っています。

ミニマリストを目指す50代の
わたしのワードローブ公開の話でした。


ではでは。

「ユニクロの服何枚持ってる?」50代ミニマリストのユニクロ率は13%でした。50代ミニマリストのユニクロ率と持っているアイテムを公開しています。あなたのユニクロ率と比べてどうでしょうか? ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。