<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

人気の『無印良品』の洋服ってどう? 50代主婦が自分のキャラに合わなかった話

無印のTシャツ

先日、無印良品のTシャツを購入して失敗しました。

 人気の『無印良品』の洋服ってどうよ?50代主婦が自分のキャラに合わなかった話

f:id:kotorin6:20180629081328p:plain

無印のTシャツを購入したきっかけ

出たての頃に無印の店頭で手にしていました。
けっこう長い間検討していました。
LEEにも載っていて 店頭には雑誌も飾ってありました。

lee.hpplus.jp

1回目はそれで終わり。
2回目は別の無印で見ました。

その時には既に雑誌に出てた白Tが無くなっていました。

ことりんご

無くなってると欲しくなるもの。
気になってきました。


3回目「無印のあのTシャツ残ってたら買うぞ」と決めて店頭へ。

売り切れ続出で 好きなデザインのは選択肢がありませんでした。
そこで残ってるのを

買っておかなくちゃ」と焦り、

2枚で20%オフの言葉で無理やり2枚決めました。

f:id:kotorin6:20180629074338j:plain
無印良品 オーガニックコットン太番手ボートネック

パーソナル診断でストレートタイプは無印は似合わない

そもそもわたし、骨格診断で無印は似合わないと言われていました。
自分でも過去に何度か失敗をしています。

ストレートの人は無印よりもユニクロがおすすめです!

www.koto6.com

まだVネックなら何とか着れたのかも・・・
パターンが自分に合っていないのです。

また、サイズ感がM~Lだと大きすぎて合わず、
XS~Sを購入したのですが


これまた試着時には素敵に見えたのです
家で着ると部分的になんだかきつい・・・(;´Д`)

キャラにも合うのか?

服を選ぶときに「キャラが合うのか」も大事だと言います。
本にも書いてありました。
たかがTシャツ、されどTシャツですね。

あとがき: 人気の『無印良品』が自分のキャラに合わなかった話

洋服って似合わなかったり、
ちょっと窮屈だったりしたらテンションが下がるもの。


どんなに巷で人気があったとしても1歩立ち止まる気持ちを持つべき
堂々と着れるものを着たいなぁと大反省したわたしです。

ぽち

無印だからと言って買うのではなく、
自分にあうものを選びましょう。

ではでは。

無印ヤクウール
50代ストレート(骨格診断)が挑戦してみたいナチュラル系服と2月に着回した服50代ストレート(骨格診断)が挑戦してみたいナチュラル系服と2月に着回した服を公開してみました。...

ちなみに無印さんのパターンが変わったのか
最近は似合うものが増えました!

無印Tシャツ
暑い季節に頼れる夏Tシャツ!50代ミニマリストが選ぶ今年の無印フレンチスリーブ。今年の夏に着るTシャツを無印で購入しました。着用感などレビューしています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。