50代

「50代ミニマリスト」ユニクロのオンラインでパーソナルウィンターに似合う服を購入

ミニマリストに憧れています。
でもやっぱり買っちゃうよね~

今回はユニクロオンラインで購入しました。

ユニクロのオンラインでパーソナルウィンターに似合う服を購入

わたしのパーソナルカラーはウィンターです。

若いときに実際に診断してもらって
その後もサイトや本で何度か確認したけど
やっぱりウィンターみたい

ロイヤルブルーのVネックニットとアイシーブルーのセンタープレスパンツを購入しました。

ちなみに骨格診断はストレートです。

50代主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話皆さん断捨離は進んでいますか? ところで1番捨てにくいもの、それは洋服じゃないでしょうか。そんな中、洋服の断捨離の指標となる「骨格診断」...

ストレートはVネックとセンタープレスが似合う

よく本にも出ていますが
骨格診断ストレートのわたしは実際にも

Vネックとセンタープレスが鉄板!

です。

けっこう診断は当たっているのですね。

あ、でも白シャツは似合わないタイプです。

同じ診断になってもやはり似合う似合わないってあるのでしょうね。

ユニクロのパンツは丈詰めができるものだったので
わからないまま、股下を適当に平均くらいで選んで(66cm)
いい感じでした。

ことりんご

身長153cm
足が短いタイプです。

まとめ 骨格診断やパーソナルカラーって結構当たってるしハズレにくいから活用を。

骨格診断やパーソナルカラーに基づいて選んだわけではないのですが
結果的に当てはまるものが似合ってました。

外れにくいから知っておいたら便利ですね!

特にミニマリストを目指す人には必須かも。

ユニクロはストレートさんに合ってるらしいです!

他は

アンタイトルやリフレクトも合いますね♪

わたしのダウンはリフレクトで購入。お気に入りの1枚となりました♪

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきたので更新した。春めいてきましたね。先日冬服の断捨離をいっぱいしました。 BUT それに伴い、冬服セールで来年からのコートを買ってしまいました。 ...

参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

このブログの新着記事をお届けします。
登録お願い致します❤

50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~ - にほんブログ村

お気に入りの商品を集めています♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。