モノ

【ミニマリスト主婦】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画『お弁当箱・保存容器』編

先日から「 古堅式! 捨て方減らし方」を自分流でやっています。
1日1アイテムを見直すと

1か月で家じゅうすっきりするという計画です。

合わない部分もあるので自分式でやってみています。

なお、個人の物は自分のアイテム限定にします。
今日は「
お弁当箱・保存容器」です。

 【ミニマリスト主婦】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画『お弁当箱・保存容器』編

弁当箱・保存容器の見直し

現状

キッチンの保存容器ビフォー

キッチンの奥が深い引き出しにぐっちゃぐちゃ~~~

いつも投げ入れて使いにくいことになっています。
ニガテなんですよね。
引出の中までキレイにできないタイプです(*_*;

全部出し

出してみます。保存容器と合わせてこんなにありました。

保存容器全部出し

お弁当箱


おかずやご飯がふわっと盛れるタイプを持っています。
今1番のお気に入りです♪

長く使っていても段々気持ち悪くなっていくので
たまに買い替えをしています。

保存容器


保存容器も結構あります。
プラスチックはある程度使用したら捨てないと曇るしネチャっとしませんか?

保存容器

愛用してるのは 野田琺瑯です。


蓋は途中買い替えましたが 長く使っています。


ことりんご

保存容器にこんな値段?って最初は思ったけど
買っておいてよかった。





切った野菜やお料理をいれてもキマるし
価値のあるお品でした。


ブロガーさんにも人気ありますよね。

私の持ってるのは深型3点セットを2セットと大きい浅型。

浅いのは切ったスイカを冷蔵庫へ
入れておくのに
めっちゃ便利です!

 断捨離と整理をしました!

保存容器の選別
シリコンカップ

お弁当箱も買い替えたので前のは捨てます。

弁当箱・新旧

ビフォー

f:id:kotorin6:20180803082731j:plain

アフター

保存容器アフター

取り出しやすくなり、保冷バッグも奥に収まりました♪

移動予定だったものも100均ケースの下に
もう1段ケースをいれて収納力を増しました。

保存容器の下段

 まとめ【ミニマリスト主婦】1日1アイテム見直し『お弁当箱・保存容器』編・ついでにキッチンの1部も片付けました。

調味料を保存

調味料も重いし使いにくかったので
ブロガーの方の写真を見てゴールデンゾーンへ持って行きました。
立てて置けなくなりましたが、場所的にラクになりました。

👇 👇 👇 下の段に立ててあった調味料ですが取り出しにくかった。
横にしたけれど取りやすい位置になりました!

f:id:kotorin6:20180803083118j:plain

保存容器も使い勝手が良くなったと思います。

調味料と保存容器の整頓

1日1アイテムを見直すってとてもイイと思います。
ゆっくりとモノと向き合えるから。
あなたも一緒にいかがですか?

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥

「ビフォー&アフター」キッチンの断捨離と片付けでスッキリを叶える わたしたち夫婦の居住スペースは1LDKで キッチンを常に眺めながらの生活。既存の部屋にキッチンは後付で作ったので 狭いです。 少...


☆新しくできた「こがね製麺所」で食べてきました。
最近、丸亀製麺がぜんぜんダメなので新しいうどん屋さん嬉しい♡

こがね製麺所でお昼


参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

このブログの新着記事をお届けします。
登録お願い致します❤

50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~ - にほんブログ村

\楽天ROOMにわたしのお気に入りを載せています/

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。