断捨離

「ビフォー&アフター」キッチンの断捨離と片付けでスッキリを叶える

わたしたち夫婦の居住スペースは1LDKで キッチンを常に眺めながら
の生活。
既存の部屋にキッチンは後付で作ったので 狭いです。

少しでも快適に過ごしたい!!

暖かくなってきたので一念発起して キッチンを断捨離&整理してみました。

 

「ビフォー&アフター」キッチンの断捨離と片付けでスッキリを叶える

せっかくの明るい南向きのLDK。
窓を隠したくなくて&背が低いわたしが届かないので 吊戸棚はつけませんでした。

今から15年ほど前のリフォームなので 不満はある程度ありますが
このキッチンの増設のおかげで
家庭の不満の80%が解決したといっても過言ではない、ありがたいキッチン。

 

ことりんご
ことりんご
このおかげで同居の苦しさからかなり開放されました✨

さて・・・今の状態を公開します。
驚かないで下さいね。

ビフォー

収納が少ないので キッチンツールは吊っています。
100円均一も駆使して収納を造り付け。(超適当)

恥ずかしながらごっちゃごちゃですが これが隠さず普段の状態・・・
これでも片付けてると思っていました。

ことりんご
ことりんご
写真にすると恐ろしいですね(^o^;)

1度全部取っ払う

 

 

かなりの量がキッチンの上スペースにありました。
これ全部いるの?

ミニマリストになりたい私ですが まだまだ道は遠い・・・

全部取っ払った状態がこちら。

 

久しぶりに明るくてスッキリ何もない空間ができました。
このままにしたいところですが、いかんせん収納がないのです。
オープン収納を元よりはスッキリさせて 再度作ってみたいと思います。

吊るす方が便利なものはそのまま。

アフター

 

いかがでしょうか。

かなりスッキリしたと思いませんか?

ビフォー&アフター

 

 

普段見慣れてるとそのままの状態で片付けるだけなので
写真に1度撮ってみるのがおすすめです。

そしたら 理想がはっきり見えてきますね!

 

ことりんご
ことりんご
この状態をなるべくキープしていきたいです!

参加しています。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
【断捨離】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画で「紙袋」を減らしました。先日から「 古堅式! 捨て方減らし方」を自分流でやっています。 1日1アイテムを見直すと1か月で家じゅうすっきりするという計画です。 ...
ABOUT ME
ことりんご
「あること」に目を向けて少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。