<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

キッチン)見せる収納・隠す収納あなたはどっち?主婦歴30年が隠す収納へ変えたわけ

キッチンの収納、
あなたは見せる収納ですか?隠す収納ですか?

キッチン)見せる収納・隠す収納あなたはどっち?主婦歴30年が隠す収納へ変えたわけ

見せる収納というよりも見える収納(汗

紆余曲折ありまして 自分の意志ではどうにもならなかった完全同居時代を経て、
2階にリフォームしてキッチンを作ったのは20年前。

13畳のLDKなため、キッチン部分がかなり狭い・・
(システムキッチンがその割に大きいのですが)
収納が少なく、これまでずっと見せる収納でした。

見せるというより、見えちゃう・・ですね💦

▼ごちゃごちゃの2021年の写真です▼

前のキッチン

あらゆるものをかけていますね・・(;’∀’) ひどい・・・


▼その後、少しスッキリさせて最近までこんな感じでした▼

キッチンツールは吊り下げています。
下が汚れないのでおすすめなスタンドです♡

コップやグラスはよく使うので見せる収納。
セリアのワイヤーネットで自作です。

激推し収納グッズ2つ♪目指せシンプルライフ! | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

見える収納から隠す収納へ

今こんな感じに変えました。

キッチンツールは引き出しへ。

深くて使いにくいので中に100円のケースで浮かせます。

お鍋はシンク下へ(食器棚と緩衝するので扉を取っています)

キッチン)見せる収納・隠す収納あなたはどっち?主婦歴30年が隠す収納へ変えたわけ

隠す収納に変えてみて・・・

使い勝手が悪いかと思っていましたがむしろ快適でした。

ことりんご

ライフスタイルで変わると思います。
子どもらが居たときは
入れてる場合じゃなかったです。(笑)

そしてキッチンの掃除をしようかという気持ちになるもんだなぁ。

今までは片づけるだけで面倒だったけど。

余計なものがないと掃除がしやすい! 汚れが気になる!

キッチンに添わせたコードが(素人なので)汚れたり、
まだまだ課題はありますが掃除すると明るくなってうれしいですね✨
(今まではどうだったんだ~)

隠す収納、とても良かったです♪

断捨離
「50代の暮らし」ミニマリズムで自由な生活へ(6月後半の断捨離)&ミニマリストのごみ箱6月後半の断捨離をまとめました。ミニマリストの使っているゴミ箱も紹介しています。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。